PagePilotと、i-modeの戻ったり進んだり

2009 年 7 月 10 日

さて。ケータイ会議も残すところ1日。今日が最終日になりましたapani47f6a6e90209f.gif

なんか、書き足りてないことがあるんじゃないのdeco4a27dd9c19fa8.gif?と思っても時間は有限。仕方ないのですani48f99caae1b8d.gif

今回のケータイ会議4参加するに当たり、i-modeブラウザ2.0に触れてみたいapani4a3cf9ae9b2a8.gif気持ちがありました。

あと、とにかくサクサクブラウジングできる端末が欲しい!ってのもありましたdeco4a2bce188dc4a.gif

なんか、皆さんの声を聞くと、「遅い!」「普通に戻してほしい!」「戻す方法はないのか!」と散々な声を聞きますが、私にとってはかなり快適な挙動をしてるのがブラウザの「戻る」や、「進む」apani4a2c3a080da54.gif

どんな感じかというと、これも、ケータイ会議4に参加してから覚えたんだよなぁ。。。まずは、動画をどうぞapani4a250653334fd.gif

ケータイからはこちら

なーんかいまいち、ピントが甘くてこの間から申し訳ないapani4a2008c5b029e.gif感じなのですが、これも「大人の事情」という事で(嘘)

確かに、1ページ前に戻るときは、このサムネイルいらないからすぐに戻って!って思う事もありますが、いかんせんデバッグの時なんかは、数ページ進んでは数ページ戻って別のところを数ページ見ては~~~なんて ざら でapani4a2be81422f5d.gif

これまでは、それこそ、5ページくらい前に戻りたいのに1ページずつ全部読み込みするから面倒(というかそれが当たり前だから諦めてたけど)と思っていたけど、この動きはかなり衝撃でしたapani49c311295ea5c.gif

この前も、営業(?)に行ったときに、ココに興味を持っていかれて、「最近のモバイルサイトはこんなこともできるのか!」「いぇ。。これは富士通の・・」なんて宣伝活動を行ったりしましたdeco4a1f135051d6e.gif

確かに、1ページ戻るときはこれまでので、数ページまとめて戻るときは・・って選べたら最高でしょうねapani49c8eaf685027.gif

が!晄夏コムはこの機能をかなり指示しております5005.gif


次は、PagePilot。これもかなり使ってますapani48abbaa82862d.gif

モバイルサイトの、長ーーーいページを見やすくできる・・・・

まずは、こちらをご覧くださいapani4a1e05c5a0a6f.gif

ケータイからはこちら

なんか、全端末にこれが搭載されたら、「ページTOPに戻る」ボタンとか、ページ内リンクのメニューとかいらなくなるんじゃないかって思いますani49f93a7308514.gif

PagePilotに関しては、こちらのブログにも「うん。わかる。わかるよ」というレビューがあるのであわせてどうぞ。

iモードブラウザ2.0で個人的に最も気に入った機能は、やっぱりコレかな
http://mbdb.jp/?eid=1754

キャプチャしたいですよね。iPhoneみたいに。わかります。すっごく。apani4a2cb5a25f555.gif


最終日、レビューの洪水です。。すいません。m-floodきいてます。
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!