【podcast】かき氷コレクション参加から、本気のかき氷を語る

2013 年 4 月 18 日

前回に引き続き、参加しましたかき氷コレクション(イベント)

[browsershot url="https://hicage.com/2012/10/kakigoori-collection-2012/" width="200″]

かき氷コレクションとは、お台場カルチャーカルチャーで開催される、かき氷が好きな人たちが、かき氷が好きな人たちのために開催されているイベントです。今回2回目。私は2回とも参加しています。
チケットには、かき氷4杯分(各店舗1杯)が含まれていて、他の味を堪能したい場合は追加で支払います。
下北、浅草、川崎、熊谷と、関東と言っても全店舗に足を伸ばすのはちょっと大変な距離。そのかき氷を一気に食べ比べ出来る嬉しいイベントなのです。
さらに、他のかき氷店のスタッフさんも来ていて、お祭りムードなのです。それも、手作り感満載!

[browsershot url="http://kakicolle.com/" width="200″]
サイトが出来てた!

今回もレポートガッツリ書きますよ!

かき氷コレクション2013春

今回も、激戦だったチケット争奪戦!前回は私がんばりましたが、今回は友達がとってくれました。チケットはなんと13番とか(!)はやい!すごい!気合いすごい!

当日は仕事も速く切り上げてお台場に移動しました。

さっきの写真は、カルチャーカルチャー入口。

かき氷コレクション2013春

今回ものぼりがお出迎えしてくれました。あ!後ろ姿、翌日めざましテレビに出た人だ!笑

[browsershot url="http://pics.lockerz.com/s/289783416″ width="200″]

今回は4店舗のかき氷!

かき氷コレクション2013春
入口で貰ったかき氷引き換えチケットとドリンクチケット。

しもきた茶苑大山(下北沢)
かき氷コレクション2013春
陸前高田米崎りんごのかき氷。
すごい林檎味でした!とてもおいしかったです^^ミントが可愛い^^

浅草浪花家(浅草)
グレープフルーツ(ルビー&ホワイト否加熱シロップ)
かき氷コレクション2013春
私のために作ってくださっています!!
手前に見える木のスプーンは、今回の有料チケット。かわいい。(無料で4杯食べれて、後は有料で追加するの)

かき氷コレクション2013春
上に乗っているフルーツたちが輝いています!

ティーハウスマユール(宮崎台)
紅茶のかき氷っ
かき氷コレクション2013春
間違いない!私1杯目これを食べた気がします。。とてもおいしかったです!

慈げん(熊谷)
和三盆(生姜蜜か、レモン蜜)
かき氷コレクション2013春
生姜蜜を頂きました!!!

前回から、ほれまくっている慈げんさんなのですが、今回も安定のおいしさ+想像を超えるおいしさでした。
和三盆がかかっているので基本的に甘いんですけど、それに生姜蜜をトッピングすると、冷たいのに、少し体が熱くなる。
これ不思議!とてもおいしかったです。
友達がレモン蜜を買ってまして、一口貰ったのですが、こちらは別もの!すっぱかったけど、病み付きのおいしさでした>w<

有料のかき氷も(友達から)頂きました

正直ですね・・慈げん に行った帰り、、調子のって食べ過ぎておなかを壊したので、今回は控えめにしました。。
私は、無料の4杯で終了。。

友達が買ったかき氷を少し食べさせてもらいました^^

かき氷コレクション2013春
しもきた茶苑大山(下北沢)
白あずきの宇治金時

中に白あずきが入っていました。上の宇治金時は京都へトリップできました。

かき氷コレクション2013春
マユールさん
アボカドミルク

ミルク系まったりかき氷なのですが、アボカドでさらにまったりしてました。食べたことない食感でした。まったり的に。

かき氷コレクション2013春
慈げんさん
キャラメルチョコっとせん

中に、チョコ柿ピーが入っていたり、上にえびせんの粉末が乗っていたり、もちろんチョコとキャラメルソース乗ってるしで盛りだくさん。子供の頃の駄菓子屋のような懐かしい味でした

かき氷コレクション2013春
慈げんさん
ジャガイモ

じゃがいも!!!じゃがいもって!じゃがいものかき氷って!!!!
店舗であっても、相当のチャレンジャーですよ。これ。

しかも、podcastでも話してますが、以前慈げん店舗に行った時、「ゆず大根」なるメニューを頂いたことがあって。
味は、大根おろし。想像以上に大根おろし。びっくりするくらい大根おろし。
その印象があるので、じゃがいもってーー(笑)気分で一口・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

衝撃のおいしさ!これは衝撃!!!

ただ、この感想は、ゆず大根 があってからの、じゃがいもだったってこともあると思うので、あまりおいしいと強く書きたくなくて、プレーンな気持ちでぜひ店舗でご賞味あれ!(結局薦めてる・・w)

かき氷コレクション2013春
みなさま!おつかれさまでした!!!

podcastでも語ってます。本気のかき氷の魅力を!

Diary,podcast

Posted by chinacky★