まさかのリターゲティング広告 仕組みが怖い!

リターゲティング広告って言うのは、自分がみたサイトの広告がやたら出るってあれです。
私は、ウェブ制作したり、コンサルしたり、アナリティクスしたりしている関係で、クライアントや競合のサイトをよく見るので、広告は、クライアント様および競合でひしめいています。

ひしめいているはずなのに、さっき見えた広告(リタゲ)

スクリーンショット 2013-04-16 0.04.36

リゲームよ。。。お前もか。。。。

リゲームは私が割とはまっている、リアル脱出ゲームのウェブ版。
過去2回開催されていて、初回はサーバが落ちまくって、(トラブルで)出られないとか、むしろ入れないとか、そういう意味で伝説の回でした。

2回目は脱出成功★

明後日くらいから三回目がスタートします。今回は人狼ですよ・・・とても参加したいのですが、ここで当たったら参加しようと思っているのですが当たらない!当たらない=参加券がない と思っているので、今回は不参加かな。。。

ちなみに、さっきの広告、解いたーーー!と思ってクリックしても普通にリゲームのページに飛ぶのでチケットもらえるとかそんなことはないのです。

Diary

Posted by chinacky★