おすすめの文房具☆消えるペンと、方眼のノート☆

最近気に入っている文房具。

消せるペン

これこれ。消せるボールペン(3色)消せるマーカー。消せるマーカーはたくさん種類があって、たまたま買ったのがピンクと紫だったんだけど、こっちも便利。

こすると消えるペンで落書き

ボールペンの書き味が好きなのです。それって重要。
ほかにも消せるボールペンはあるけど、私はこれが一番好き。

使っているのはボディカラーが青だけど、いろんな色があります。

摩擦熱で消えるので、手早く消していきます。(ローソンは別に関係ないです。LINEカメラ、どんどんスタンプ増えてるね☆)

こんな感じで消すことができます。

書く紙にもよるけど、摩擦が強すぎるのか、マーカーの方は少しカスが出ることがあるけど、ボールペンはほぼゴミが出ない。っていうか出ない。

マーカーの方はちょっとだけ残っちゃってるけど、ま、気にはならないかな。

正式な文章を書くときには使えないけど、それ以外はほぼこれでやってます。デザイン案作るときも自分の脳内をまとめるときも、レポート作るときに気になるポイントにマーキングするときも(それはポストイットの方がつかうか。。)

周りの人も使っている人が増えてきたなと思うので、はやっているのか今更なのかもしれないけど、気に入っています。


ノートの方。
上で使っているノートは、先日docomoの新機種内覧会に行ったときのお土産に入っていたもの。
いただいたお土産

これこれ。このくらいのサイズのノートってすごく重宝するんですよ。私。あまり大きなバックを持ち歩かないけど、かといって小さすぎるノートじゃまとめられないし。

これまで、一回り大きなノートを持ち歩いていたけど、いただいたので早速使っております。

ノベルティでノートよくもらって、便利に使わせてもらっているのですが、私のこだわりは、「方眼」罫線よりずっと使いやすいと思う。

で、いただいたARROWSのノートはどうだろう?と開いたところ
方眼のノート使いやすくて好きです。

方眼!!

さすがです。わかってらっしゃる。富士通のご担当者さま☆b

という訳で即採用です。

一言でまとめると、富士通さまありがとうございます。ということです。