少しmacとかAPPLEに不信感を抱き始めたこのゴロ

単純に愚痴です。

私のレベルが低いだけかも。

  • OS X Mountain Lionがエラーでインストールできない><
  • 結構頻繁にSSDが壊れる
  • OSいれ直したら、iPod touchに入ってたアプリが消えた
  • Apple ID乗っ取られたし・・


負け惜しみのような自分のつたなさを公に晒しているようなとかそんな気分だけど、macって、直感的に使いやすいはずなのに、とにかくよく壊れると思う。windowsはここまでひどくなかった・・というのも、今日も起動中にインジケータ少し進んだあたりで落ちてしまって、SSD消去してOSいれ直した。。

もう、タイムマシンからの復旧も慣れてきたしそれはとてもやりやすいと思うけど、壊れすぎ。

ほいでもって、Mountain Lionダウンロードできるけど、インストールしようとすると、壊れてるよー。一回消してもう一度ダウンロードしてー。って言われる。これ何度もやってる。1700円が。。。インストールできない。。


ぼちぼち育てていた菌が・・・・

再インストールしてiPod touchをmacに繋いだら消えたし・・・・・・・・・・・・・・・・

今スマートフォンで一番おすすめは?ときかれたら、iPhoneと答えていたけど、私、iPhone使ってないし、ちょっと考え直した方がいいかなとか思ってしまった。Androidもそんなに悪くない。と思う。

ターミナル使えて普通なのがmacなら、そんなのおすすめなんかで気ないわ!バカー!

もちろん、mac book pro速攻いじりすぎってのもあるんだけどね。mountain lion いれたい。

今も、ダウンロードやり直し中。残り時間が1時間になったり3時間になったり。。。回線が不安定かなと思って有線LAN直接繋いだのにやっぱり不安定。なんでだぁー