私的 蒙古タンメン中本 2012夏 中本冷し祭りランキング★

2012 年 9 月 17 日

辛い料理が好きな人御用達、蒙古タンメン中本でこの夏開催されていた「2012夏 中本冷やし祭り

首都圏にある中本の中で対象店舗の対象商品を食べ歩くスタンプラリーです。

スクリーンショット 2012-09-17 20.41.43

参加する予定なんてなかったんだけど、目黒店で対象の冷冷味噌ラーメンを頂いてしまったところ、スタンプラリーのカードを頂きまして。。なんとなく「やらなくちゃ」って気分になってしまいました。

全11店舗全てのスタンプがたまると、中本オリジナル扇子がもらえて、5店舗でステッカーがもらえます。

で★b


ステッカーですよーぃ。

目黒→高田馬場→御徒町→渋谷→新宿 の順番に回りました★

目黒・御徒町・新宿は丁寧に押されている事が分かります。一方、よく行く高田馬場と渋谷曲がりすぎ(はんこ)
5店舗回りました!なので、私的 2012夏 中本冷やし祭りBEST5を発表します★


第5位!! 高田馬場店 濃厚カレーつけ麺

2店舗目に行ったので、この後、御徒町とか、渋谷で、カレーつけ麺おいしかったでしょー?評判いいんですよーと
言われたので、きっと評判いいんだと思います。

間違いなくおいしかったですよ。ただ、この日、私の気分は中本の辛さを求めておりまして、蒙古タンメンとかの唐辛子的な辛さを求めておりまして。。
じゃなんでカレーつけ麺さ。というとスタンプラリーのためでして・・・

おいしかったけどその日の私の気分的には「ちがうぅぅぅぅ」でした。
つけ麺は、和利道が好きです。


第4位!! 渋谷 ジャージャー麺

多分一番足を運んでいるお店が渋谷店なんですけど、如何せん辛くないジャージャー麺・・・
おいしかったけど、物足りなさで4位です。


第3位!! 新宿 とろろっと塩つけじゃ健!!

これも辛さがないのですが、とろろ系が好きなので、普通においしかったです。
麺が多すぎて、とろろのつけ汁食べたかったけど食べられなかった・・
あと、麺の上に乗ってるのがコリアンダーならテンションあがったかも。コリアンダー好き。(三つ葉ですよ)

<======越えられない壁=========>

第2位!! 御徒町 冷やし野菜

2位と1位が本当においしかったです。

2位は御徒町の冷やし野菜。これ、7辛でね。普段は5辛か6辛のものを食べているので、ちょっと不安はあったのだけども!
確かに辛かったけど、野菜たくさんで、マヨネーズが辛さを和らげてて、とってもおいしかったです!

また、この御徒町店に行った日は、御徒町店4周年でイベントっぽくなっていて、店長さんにも会えたり、あとは店員さんがドラゴンボールコスしてたw

笑顔がすてきなフリーザ様。一人で行ったのですが、店員さんみんな遊んでくれて(大きい声だされて、ひぃぃーってなって)楽しかったです☆


そして!第1位!! 冷冷味噌ラーメン

これ、本当においしかったです!

ごま油がきいたもやしも、味噌ラーメンに合うコーンもとてもおいしかったです。
辛さは控えめだったので、テーブルにある唐辛子を入れながら調整しながら頂きました★近かったらまた行きたいおいしさでした!

他のお店は芸能人のサインが飾ってあるんですけど、目黒店は普通の人の(?)名刺が壁にずらりと。
知っている会社の人もいましたよ。私も名刺を預けたので、目黒店に行かれた際は探してみてください^^


まだまだ集め始めたばかりのスタンプ★for twitter


先日、高田馬場店に行ったら1周年で、グッツが当たるくじをやってて、4等のTシャツ頂きました★

ありがとうございます。大切に着ます^^背中の「誠」かっこいい。

でもスカジャンが欲しかった。パーカーでもいいけど。いや嬉しいですけど☆

上に書いた、御徒町店4周年でもやってたけど外れちゃったのさ。


あれ?同じかと思ったら、景品ちょっと違った・・・

当選本数的には、高田馬場の方が厳しいじゃん。Tシャツ3人じゃん。やったー。

でもって、外れた人に、御徒町は、次使えるサービス券(ウーロン茶とかもらえるの)だったけど、高田馬場は、オリジナルベビースターかステッカー(5店舗回って手に入れたやつじゃないよ。小さめだったよ)だった。ちょっと違うのね。
あと、馬場は、ドラゴンボールじゃなくて学生服コスでした。ドラゴンボールの方がテンションあがったな・・w