2011年docomo夏モデル スマートフォンまとめて!

スマートフォン、如何せん並んでいる人が多く手ですね。あまり見てなかったのですよ。なのでまとめてドカッと写真と動画を!

動画のコメントにも書いたのですが、並ぶと40分かかるのにその向かいにあった、docomoのサービス(新UIとか)のブースに並ばずに、スマートフォンが置いてあって時間制限もなく遊べましたw
説明してくださる方が、そこまで端末に詳しくないくらいで(笑)あとは自由に遊べましたよ◎

「ここに気がついてくださった方の特典です☆」と言われましたa-13.gif

RIMG4665

まず見に行ったのは、「置くだけ充電」のところにあった、AQUOS PHONE f SH-13C。
残念ながら、モックだけだったけど、今期はカラーバリエーションが増えたなぁ。

RIMG4666

横から見たところ。層になっているデザインがかわいいなぁ。と思っていたところ!

RIMG4668

パナソニックから投入されたP-07Cは、ピンク×白。私、この2色の組合せのガジェットは鉄板だと思うんですよ。可愛さが。
オサイフ携帯がないのは残念なのですが、見た目の可愛さがかなり好みです。

RIMG4669

RIMG4672

発表会の時にも、タッチキーボード部分をハートに出来たりアレンジしていたけど、そんな機能も付いています。

内覧会でそれを楽しんでいるかわいい系女子2人が「それでも、これでメールとか結構きついよね」とか言っていたので、まぁそうだよなぁ。と思いました。
KDDIやSoftBankから出ているテンキー付きのスマートフォンの需要があるのもわかります。
Androidに興味があるけど、操作性慣れない人が、まず、テンキー付きを使って、それでタッチパネルにも慣れて、だんだん変わっていくのかな。とか。

P-07Cは動画も撮ってた。

このUIって、今使っているF-09Aにも似たような画面があるけど、タッチの性能がいまいちで全く使ってないんだけど、こっちはなんか使えそう。とか思いました。


RIMG4673

MEDIAS WPです。
ピンクかわいいよね。a-01.gif

アンテナだ!と思って伸ばしてみたけど、そんなに伸びなかった。し、初期MEDIASにもアンテナあったしそっちの方が伸びたような気がするw

RIMG4675

相変わらず素敵な薄さ。

MEDIASはWPになって、防水になったのが何よりも大きいと思う。防水最強だと思う(←GALAPAGOS 005sh水没させて5万弱かかった人)

RIMG4678

背面にある、+と-ぼたん。ZOOM?って思ったけどボリュームでした。ふーんa-02.gif

端末を見ていたところが、docomo独自UIのブースだったので動画もやっぱりこんなかんじ。でもサクサク。


RIMG4681

GALAXY S Ⅱかな。

GALAXYを初めて持った時、軽さと手触りとおもちゃ見たーイって思ったけど、今度はそんなことなかったです。
軽さは他の端末が軽くなったり薄くなったりした事もあると思う。

なんというか。黒だけですかa-22.gif。別にいいんだけど。

RIMG4680

iモードなサービスが、スマートフォンでも使えるようになるよというブースにいたのですが、(メロディコールは、ケータイで使っていたとかDLしたデータがそのまま使えるとか言われた気がする。本当のところは自分で調べてください)

RIMG4682

メロディコールサイトへのアイコンがあったからタップしたけど、まだなかった。残念w


RIMG4687

AQUOS PHONE SH-12Cですよ。ツインカメラのやつです。3D撮れるやつです。

GALAPAGOS 005SHでも、3Dな写真は取れますが、はっきり言って使っていない。機能としてあるから、たまに撮るけど、必要性は感じない。。。a-22.gif

楽天オークションのアプリを紹介するブースで見たんだけど、このアプリ早い!起動画面ほとんど見えなかった!凄い!!
これは、端末が凄いの?アプリが凄いの??

と思って、自分の(GALAPAGOS 005SH)にその場でダウンロードしたの。
初回起動時は、時間かかったけど、2回目からはやっぱり起動画面見えないくらいの速さ。アプリが凄いですね。


おまけ。

RIMG4685

パネルの中にあった、Goodle2って何だろうか。
と思って調べたら、カテゴリを選んでサイトを探すアプリらしいです。
詳しく調べてないけど、なんでdocomoがこのパネルに乗せるアイコンとして選んだんだろうか。まーいいやa-10.gif


2011年夏モデルその他エントリ

2011年docomo夏モデル内覧会 まずは、普通の携帯から
2011年docomo夏モデル内覧会 F-09C
2011docomo夏モデル F-07C Windows7ケータイ