GALAPAGOS 003SHとか、LYNX 3Dとかで、3Dのコンテストやってます

AMNのブロガーイベント「シャープ 裸眼3DスマートフォンGALAPAGOS(ガラパゴス) SoftBank 003SH 3D体験ブロガーイベント」に参加しました。

3Dに関しては、ブログだと正直伝えにくい!

なぜなら、ブログに動画とか写真とか載せても3Dにならないからっa-06.gif

んー・・3D静止画撮影にはちょっとコツがあったりするのですが。。

  • シャッターを押してから少しカメラを右に動かすと適度な場所で2回目のシャッターが押されるという仕組み上、1回目の撮影時にベストポジションで撮影すると、右に動かした分、ベストポジションじゃなくなる
  • つまり、上記を見越して、シャッターを押す時ベストポジションより少し左側から始める
  • 2回目のシャッターは自動で押されるので、勢いよくカメラを動かすとぶれる
  • カメラは水平に動かした方がいいみたい
  • 被写体が動くとぶれるというか、画像が重なって見えて、気持ち悪くなるので注意

などなどあれど、この辺は実際使っていればわかるというか、使ってみないとわからないというか・・
使い始めればすぐわかるというか・・a-04.gif

なので、伝えたいことはこれっ↓、

RIMG0416_R

3Dのコンテストをやっているよ。ということ。

ブロガーイベント当日も、撮影してはUPしました。

その後もLYNXやら、モニターでお借りしていた003SHで応募しましたので、頑張って探していただければ私の撮影したものがあるかと思います。

正直、未だにうちのテレビはテレビデオ(ブラウン管)なので、テレビ欲しいです。だから、皆さんには応募しないで欲しいのですが、私の撮影した写真やら動画やらを見て欲しい気もするのです。葛藤。

いや、やっぱり応募しない方向でお願いします・・・

締め切りは2月末とかだったから、005SH購入後またちょっとチャレンジできるかな。欲しーなー。テレビ。