静岡紀行:等身大ガンダムを見てきたよ

2010 年 11 月 7 日

3日、大道芸を見に行ったんだけど、開催地が東静岡だったので、ガンダムも見てきました。

囚われのガンダム

東静岡駅(グランシップ側)からみたガンダム。

思ったより小さく見えたから、実は東静岡駅から遠いのでは?と思っていたんだけど、凄く広い東静岡駅の逆側降りてすぐにガンダムそびえたっていました。

ガンダム周辺はイベント広場になっていて、音楽の演奏なんかもしてました。
あとは、静岡おでんや、富士宮焼きそば、そして、お台場のラーメンフェアが出張で来てました。

おでん☆

しぞーかおでん♪

久々に食べたなー。しぞーかおでんa-01.gif

なんか、大浜プール思いだした味だったwプールの後、食べたなぁ。。って。
懐かしい味。

ガンダム×エクスぺリア

なんか、docomoビルの広告の位置が気になりまして。多分、こういうのを狙ってるんだろうなぁ。

ガンダム×docomo

こういう・・・・笑

哀愁のガンダム

この写真お気に入りなんだ。
高い建物がないから、ガンダム大きさが際立つよね。

ガンダムの眼が光るっ!

暗くなると光るガンダムの眼。あと、煙とかも出るらしいけど、それは見られなかったっす。

iTunesアプリで加工したガンダム。

なんだかんだで、時間いっぱいまで遊んで楽しかったです。
何も買わなかったけど、オフィシャルショップもあって、TMR西川さんとかガクトさんとかのコメントとかもありました。a-26.gif


ちなみに、3日はとてもいい天気でした。

青空

高速も空いててよかった。

今日大道芸ワールドカップin静岡最終日だねー。

いい天気に恵まれて本当によかった。


@nozomu_twi さんから、情報頂きました。

http://www.gundam-shizuoka.jp/
※「RG1/1ガンダムゾーン」内のガンダム立像の演出及び「タッチ&ウォーク」、また飲食ブースは、10 月1 日(金)~11 月30 日(火)は休止する予定です。
但し、ガンダム立像のライトアップ及びゾーン内に入場しガンダム立像をご覧頂く事は可能です。

煙だす演出は今休止中なんだそうです。来場される際はご注意を!