惑ワ不ノ森の果実2021

2014年8月に届いて育て始めたこの果実。

もう、なんというか、ほっいても勝手に育つので、かなり手抜きをしていた去年の夏。

外にいるだけで炎がつくのではないかと思うほどのうだる暑さの中、ベランダに置きっぱなしにしたら1日で枯れてしまった果実くん。

慌てて日陰に逃したけど、流石にもうダメかなとおもっていました。鉢はそのままにしておいたので、冬の雪が積もったりかなり過酷な状況だったのにも関わらず、春になったら小さな芽が。か。。かわいい。

そして、花も咲きました。途中、土を入れ替えた時にちょっと養分が多すぎたかなと思っていて、葉っぱだらけになりそうだなと思っていたのに。

やっぱりすごいな。惑わずの森の果実。ワイルドストロベリー。

育て始めた時は30代で、もう40代も半ばに差し掛かります。これからも、一緒に過ごしたい可愛い相棒の一人です。

Diary,チナ菜園

Posted by chinacky★