ARROWS NX F-02G パーソナルアシストが発動しました

1ヶ月間レビュー中の富士通のスマートフォン ARROWS NX F-02Gに追加された機能「パーソナルアシスト」が発動しました。

パーソナルアシスト

パーソナルアシストは、私の活動エリアや、起動するアプリを元に、ホーム画面を起動した時に、「ほれ、これを使うんだろ?」とアプリをお勧めしてくれる機能。

端末を起動してすぐに使えるかという塗装ではなく、パーソナルアシストをオンにした状態で7日間だったかな?経過後発動します。
そして今日がその発動日!!

初回端末起動後、パーソナルアシストをオンにしました。
Screenshot_2014-11-27-17-12-37

パーソナルアシスト機能説明
Screenshot_2014-11-27-17-12-51

そして本日発動!!
Screenshot_2014-11-27-13-16-13

ホーム画面やら、アプリやらあまり晒したくないのですが、ちょっと嬉しかったです。
13時過ぎくらいに、LINEモールが表示されるようになったは、おお!と思いました(笑)LINEモールは、お昼12時からチャンスプライスというキャンペーンをやっているので、毎日じゃないけど割と入札している事がARROWS NX F-02Gにはばれてました。

駅にいる時に、乗り換え案内が出たり、ゲームアプリが出たり、その他、なかなかやるなー。と思うアプリがお勧めされます。

確かに頻度多めに使っていたけど、普段使いではない「クイックショートカットメーカー」など表示しなくていいアプリは、表示されたタイミングでアプリを長押しすると非表示にできます。
Screenshot_2014-11-27-11-30-35
長押しで非表示アプリに指定します。
Screenshot_2014-11-27-17-13-46

docomoシンプルUIでは使えないようです。
Screenshot_2014-11-27-17-13-15

とりあえず使ってみたいと思いました

まぁ、行動履歴が晒されるので、彼氏彼女に覗き込まれた時にアレとかいろいろあるかもしれませんが、そんな心配は皆無なので、ARROWS NX F-02Gと歩んでいきたいと思います。午後には、1回だけgood eveningと表示されたりするんですよ。できた子です。

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆