タッチパネル対応手袋(スマートフォン対応手袋)ならこれオススメ☆

2014 年 1 月 9 日

以前使っていたのはTHE NORTH FACEのこちらのタイプでした。
[browsershot url="http://hike-unlimited.blog.jp/archives/51783123.html" width="200″]

2,3年は愛用していたのですが、先日どこかに忘れてしまったみたいで、新しい手袋を探していました。
人差し指についている電源マークもなんか嫌だったし。

3年前は、軍手みたいな手袋を除くと、THE NORTH FACE位しかタッチパネル対応手袋作ってなかったのに、最近は、選択肢が半端無く増えてますね。。^^

amazonのタッチパネル対応手袋一覧

楽天のタッチパネル対応手袋一覧

ちまたのお店でも、レディース用のタッチパネル対応手袋が売られていて、結構チェックしていたのですが、これ!という手袋に巡りあえませんでした。
年が明け、1月になり、これから寒さも本番です。これまでは手袋をしないで過ごしていたのですが、そうもいかなくなってきます。

Amazonなら返品OKなので、セール中のタッチパネル対応手袋を購入してみた

Amazonでタッチパネル対応手袋を探していて、目に留まったのがこちら

CASTELBAJACというブランドの、スマートフォン対応手袋。

デザインがものすごく気に入ったとかではないのですが、値引きされているし、毛100%で暖かそうなのと、Amazonは試着なら返品が可能なのをいいことに「ちょっと見たい」という軽い気持ちで注文しました。

CASTELBAJAC 手袋 翌日に到着★

注文した翌日に到着しました。さすがAmazon。ちゃんと返品に対応する方法の説明も同封されていました^^

白い箱に入っています。さすが1万円!

室内でタグをとらずに試着するだけなら返品可能なので、慎重に扱います。箱も壊さないように慎重に。。

上品な手袋です。左右のデザインが違うのが特徴のようです。

ちまたでよく見かける、タッチパネル対応手袋は、親指と人差し指のタッチパネル対応部分のみ色が違う事が多いのですが、この手袋はその境目がありません

タッチパネル対応手袋にみえませんが、ちゃんと対応しています。

中もふわふわで暖かそう・・♪

素材はこんな感じ

ちょっと謎なのですが、羊革がタッチパネル部分なんだろうなと思うのですが、生地の毛って、手の甲にあたる部分なのかな。。そして、裏地のポリエステルって、中のふわふわしたところ? 現物見てもそうなのかな? 位しかわかりませんでした・・

着用感は「あったかい!!」

今日は関東地方で雪になるかもしれないという事で厳しい寒さになっている訳ですが、この手袋、とても暖かいです。
昼間は逆に暑いくらい(それは言い過ぎか。。)

見た目は薄いのに、革とか毛で作られているのでとても暖かいです。これは嬉しい。

あと、革のにおいがします。なんか高級感があっていいです^^

手首の方まで長さがあるのも、手袋として二重丸です◎

タッチパネル操作は、手のひら全部で可能

これも驚いたのですが、通常、タッチパネル対応手袋と言っても、親人人差し指の先のみ対応している事が多いのですが、この手袋は手のひら側、全てタッチパネルに対応しています。

親指人差し指だけだと、意外と中指でも操作してたんだなーと思う事があったので、これは嬉しいです。

いろんなデザインが展開されています

私が購入したデザイン以外もいろんなデザインがあります。

これもそうだと思います。素材が、甲:生地部分/毛100% なのでもっと暖かいのかな?というか、この書き方だと私のやっぱり中が毛なのかな?

これ、デザインかっこいいなーと思って悩んだものです。こちらの素材は羊革。ちょっと違うのかな?

これはまた、激しいデザインで、タッチパネル対応部分は刺繍の部分だけだから大きく違いますが、同じブランドです^^
こういうのもいいですよねー。

滑り止めが無いので、こちらもあわせてオススメです

ちまたで売ってる軍手みたいな(毛糸と言えばいいのかな)タッチパネル対応手袋とか、以前使っていたTHE NORTH FACEのタッチパネル対応手袋も、手のひら部分に滑り止めがついていたのでスマートフォンを落とす心配が軽減されていましたが、今回お勧めしている手袋は、滑り止めがないので、落とさないようにこういったアクセサリーもオススメです。

私はこれ使ってます。手袋細身で出来ているので、小指に引っ掛けておけます^^

最後に★

21cmフリーサイズなのですが、着用してみないとわからないところがあるので、amazonの返品サービスって本当にありがたいですよね。

今回はそのまま購入しました^^
親指がちょっと長めだけど、他の指はぴったりです。