新・絵心教室でイラストの勉強中☆

2012 年 12 月 2 日

とびだせ!どうぶつの森をかって遊んでいるのですが、久々に3DSを引っ張りだしてきたので、折角だから気になっていた「新絵心教室」を買ってしまいました。

まだ、はじめたばかりだけど、楽しいです。勉強をゲームで習うってのは楽しいですね。
まず、書き方の動画みて、その通りに真っ白のキャンパスに色をのせていくのです。
いくつかの行程に分けて、説明を聞く→描くの繰り返しなので、つまずくこともそんなにないです^^

新絵心教室
これ、2つ目のお題だったかな。チューリップ。それなりにかけるのもまたいい。

新絵心教室
スケッチのレッスンの後のミニレッスンで書いたマッシュルーム。
これは背景は用意されてたと思う・・

新絵心教室
CMでもおなじみのメロン。切り分けてやろうと思ったけどやらなかったですwなんとなく。

新絵心教室
メロンの後のミニレッスン。アボカド。

これさっき描きました^^アボカドおいしいよねー。おいしそうに描けて満足です!

[warning]・・・3DSで見るとそれなりに見えるのに、あれですね。PCで見るとちょっと残念ですね。頑張ろー![/warning]
とっとと終わらせて売ってしまえ!と思ったけど、なかなか終わらなそー^^
頑張ります!絵の書き方を覚えて、iPad miniをもって、公園とかで写生するんだっ。そんな休日を過ごすんだ。

(仕事しなくてごめんなさい。脳の片隅にずっとあります。スマフォサイトとか、ロゴとか。。)