静岡人だって。。。

2009 年 6 月 15 日

たくさん反対したんですよ。。夏野さん。。。

いらない場所にできて、ほしいところは足りない日本の空港
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx…

ココのところ家族的な不幸とかあって静岡に帰ることも多かったんだけど、反対運動してたんですよ。静岡の皆さんだって。私も署名とかしたし。

これは、実家に帰ったときに親戚や近所の皆さんから聞いた話なので裏とかぜんぜん取れてないんですけど、空港が出来るという理由で、山は削られちゃうし、なんか、病院とかも影響を受けたり、さらに、この空港、風向きの影響とか受けると、場所としてはそんなに喜ばしくないみたいですよ。

落ちるとは言わないけど、着陸が大変なリッチらしいのです。

私も、もしも、母親をまた沖縄とかに連れて行くんだとしたら、東京に呼ぶもんなー。。

空港に行くまでの道もようやく整ったとか言ってたけど、空港が出来たときはお世辞にも整ったとはいえない感じだったみたいです。

夏野さんや、外の皆さんからみたら、反対したの?とか、そんなのしたって意味ないって思われるかもしれませんが、反対していた県民の皆さんは頑張ってたと思いますよ。

知事が辞任してみたりね。