Googleドライブの匿名画像がかわいい

2014 年 3 月 25 日

Googleドライブ、割と使ってます。

Googleにログインした状態で、右上のこの辺から出るこの画面の、ドライブってのがそれなんですけど。
google
その辺は置いておくとして。

作ったドキュメントは他の人に共有できて、相手がGoogleにログインした状態では、その人のアイコンやオンマウスで名前が確認でき、今そのドキュメントを誰と一緒に見ているのか確認できます。

あれ?このアイコン誰?と思ってみると・・

ある日、かわいらしいアイコンが出てて、なんだこれ?と、オンマウスしてみると・・

Google ドライブの匿名画像
匿名:トガリネズミ

なにこれかわいい。
どうやら、Googleにログインしていなかったり、共有していない人が見に来た時に、匿名となるらしく、そのときのアイコンが動物画像になるらしく。

更に可愛いのが、いろんな種類の動物が出ること。

Google ドライブの匿名画像
Google ドライブの匿名画像
Google ドライブの匿名画像
Google ドライブの匿名画像
Google ドライブの匿名画像
他にもいっぱいあるっぽいです。全部見つけだそうと試みたけど無理・・と思いました。

Googleの中の人のちょっとした遊び心なんだろうなと思うけど、味気ない人のピクトアイコンではないあたり、可愛いなと思いました^^

追加★2014.8

匿名ニャンキャット
匿名ニャンキャットって何???

これ。youtubeで人気になったキャラクタ。匿名に使われてるとは!!

Googleドライブのおすすめ本

2012年発売なので、だいぶ変わってそうだけどね。