リバイタル グラナス ダブル使いをレビューします★

トレンダースの資生堂のブログモニター参加中です。

今回は、「実証GRANAS」というコピーが印象的なリバイタル グラナスのサンプルをいただきました☆
2012-04-09 00.11.00
3日分のサンプルです。

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)と、リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)があるんだけど、ダブルで使うとこれまでにない仕上がりになるそうです。

それぞれの特徴を少し。

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)

  • ひんやり水のような感触なのに、水を一滴も使わない処方だから、汗・皮脂に強く化粧崩れ知らず!発色が濁らない。
  • 極薄膜でありながら、高いカバー効果を発揮して、毛穴の凹凸や色むらを明るく均一に整える。
  • 肌に吸い付くように瞬間密着し、さらさらで軽い仕上がり

リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)

  • パウダリーの常識を超えた、きめ細かくさらさら感触。おしろいのように軽くすべるのに、滑らかに肌にフィットしてカバー
  • 肌をきめ細かく整え、明るく透明感のあるツヤ肌を実現
  • 皮脂・汗にも強く、毛穴落ちを防止。透明感のあるすんだ光沢が持続

ちなみに、今回は、スキンケアのダブル使いもいただきました!
2012-04-09 00.11.28

サンプルをあけるとこんな感じ。1回用です。

2012-04-09 00.16.56

実際使ってみたよ!

さすがにいい!
さらっさらって言うのもそうなんだけど、しっかり密着している感じがして、潤っているような。さわりゴゴチのよい肌になります。
あと、重ねるので重いかと思いきや(いや、すいません。説明資料とかwebとか見てたんで、逆に、どんだけ軽いのさ。と思っていました)全然重くないです。普段は、クリームタイプの下地兼ファンデーション+パウダリーファンデーションを使っているのですが、重さは大差なくて、崩れる感じは少ないです。
私乾燥肌なので、途中でスプレータイプの化粧水吹きかけたりとかもするのですが問題ないです。
さすが!いい金額だけの事はある!というか、サンプルじゃなくて現物欲しかった(笑)

写真も撮ったのです

2012-04-09 08.58.24

まずは、リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)
はじめ普通にのせてたんだけど、写真撮ったらわからなくてwちょっと多めにのせております。そしたら、のびるのでエリアが手首まで広がりましたw

2012-04-16 20.53.57

リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)をのせたところ。
これでも結構カバーされるし、光によって少しキラキラして、心があがります^^
嬉しくなりますよねー。

2012-04-16 20.54.23 のコピー

続いて、リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)をのせますよー

じゃーん

2012-04-16 20.55.38

写真じゃわかりにくいかな。と思ったけど、わかりますねー(スマフォカメラの都合上、なんか横線は行っていますが気にしないでください)

これから、夏になって崩れやすくなりますが、ウォータリーで抑えてさらに、パウダリーで整えるダブル使いはいかがでしょう?