2011年docomo夏モデル内覧会 F-09C

2011年夏の内覧会の様子は、まずはこちらから~☆

続きです!

3Dハイスペックヨコモーションで結構遊んでしまったのでわけてエントリしますよこれ。

RIMG4633

一言よろしく!3D要らないと思うんですよ。本当に!

シャープとか、3DTV作っちゃってるところならまだわかるのになぜ!

今回は、カシオのCA-01C EXILIMにも3D搭載しちゃってるらしいじゃん。なんなの?一般的には必要とされているの?3D。それとも、近い将来3Dがないと楽しめないようなサービスとか、始まる予兆なの??

まぁいいや・・・私は要らないと思うんだもん。

そんな、3Dを搭載してしまったF-09Cですが、やっぱり、くーまん!ここにもくーまん!ごぶさた!なんかご無沙汰!

携帯のキャラクターと言えば、まめぞうとか(byデンソー)いたよねぇ。懐かしい。

そしてタッチパネルが相変わらずいい感じ。

画面に、アイコン(ショートカット)を配置できるみたいなのだけど、それの場所を変える操作とかが超なめらかなのよ。
まぁ、整頓がちょっとやっかいって事もあるけど、なんか凄いなぁ。って。

要らないウィジェット(?)やら、自分で描いた落書きやめもは、ゴミ箱に捨てる動作で消すことができます。うんAndroidぽいわぁ。

RIMG4636

そうそう、「ラクガキってなに?」って話なんだけど、この端末、とっさにメモしたい事とかを、画面上にささっ。と書くことができるのですよ。

書いて、タップすると、小さくなったりするので、画面の隅に置いておくこともできるし(ちょっと言葉だと説明しにくいのだけど)なんか画期的かも!便利かも!と思いました。

ちなみに、「スマートデザイン」というらしいです。何かが。

なんかさー。ガラ携(ガラパゴス携帯)って普通の携帯は呼ばれているのに、シャープのスマートフォンはGALAPAGOSって名前で売り出すし、いわゆる普通の携帯に「スマートなんちゃら」って機能付けるし、カオスだよねぇ。。