【F-09Cレビュー】続・3D写真を楽しむ(噂のREGZA 3D PHONE登場!)

2011 年 7 月 15 日

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

前回のエントリで、3D写真を使ったミニドラマを書きましたが(ディスクリプションが一番気に入っている)ちょっと面白くなっちゃって、3D撮影もろもろ撮影しています。
折角なのでこのエントリにまとめていこうと思います。
今後撮影してもここに追加しよう。3Dエントリばかりになってしまったらアレなので・・・

でもって、相変わらずチカチカするので、閲覧は自己責任で☆


まずは先日ケータイ会議オフで遊びに行ったフォレストアドベンチャーの高さを表現する3D!


高かった!



私小さいころ、歩道橋も苦手な高所恐怖症だったんだけど、いろいろ(スカイダイビングとかパラグライダーとか)あって、全然平気になってたw


これ、わかりやすいように思うんだけど、どうだろうか。


怖くてガクガクしているようにも見えるw

ちなみに、女子で唯一フルコンプしました。こういう遊び好き。もしかしたら秋に違うメンバーでもう一回行くかも。次は着替えを忘れないぞ!


日常生活を3D化


ビール注いでいるところを撮ったら、GIFアニメが注いでいるように見える。。3Dですよ。
(実際3Dで見ると、ぶれてます。。。。でも、GIFアニメが面白かったから採用◎)


お花は近くにあるんだよ。


空は遠い!


手前のポール(?)が近くにあるのがわかる3Dなんですよ。これ。


3D REGZA PHONEを撮影してみた。

3Dで画像検索をしてみると、3Dテレビの画像が出てくるんだけど、割と飛び出しているのが車!

という事で、お借りした車を、レグザフォンから飛び出させてみた。


ついでだから、モンハンあたりの豚(プーギー)も飛び出させてみた。


プーギー目線で飛び出すレグザ。あれ、ちょっと違う。

あ。えと、レグザフォン3Dなんだけど、レグザフォンから飛び出しているところを、F-09Cで3D撮影をしているわけです。これにより、完全な3D REGZA PHONEが誕生しているってわけです。


リアルに飛び出す車from REGZA PHONE(3D)

ここで、もっと飛び出す臨場感を表現するにはどうしたらいいか、ネットで調べていたところ・・・

どんなテレビでも3Dのように見せる方法|Daily PortalZ

ここにヒントがありました。(AR13兄弟の○男の林さんですね)
どうやら、海の生物を飛び出させるといいらしいです(富士通がウミガメだって、今気が付きました。本当にすいません。でも、ウミガメ大変ですよ。作るの)

海の生物でChinackyが一番好きな、生物を独断と偏見で選抜しまして


REGZA PHONEからイルカを3Dさせてみました!!すごい!超3D!!!


もっと、3Dさせるためにアングルを変えました!でてる!でてますよ!!


完全に、3D REGZA PHONEが完成しました。いいね!


山中湖にて。


夕暮れのスワン


夕暮れの3D

さっき、日記エントリ書きながら、普通の写真ぜんぜん撮ってない!っておもいました。。
今日はちょっとF-09Cで普通の写真とかもとってこよう!
今回は、F-09Cのカメラで乗り切る!ってことでデジカメもデジイチも持ってきてないのです☆

スローモーション動画とか、無限連写とかとりたいけど、自分がウェイクしているとき撮影できないからなぁ。。もう一人ケータイカイガーがいてほしいw


宿にあったリアル3D


3D彫り物


3D彫り物馬 飛び出してきてる馬が飛び出してきそうだ!


飛び出しているものを飛び出させるのがなんか楽しい。


朝のお散歩 ~諏訪神社~


3Dフラワー


本当は止まっていた蜂を撮りたかったんだけど失敗。背景がぼけた感じでお気に入り。


3D龍 手を清めましたよ。


諏訪神社にたくさんいました。3D木の動物


3D木の動物


3Dガラガラ
手持ちの小銭が100円しかなかったので、投げ入れつつ、お願いした事はただ一つ!!!


3Dこまいぬ


こっちの方がカッコイイ!


3D道の石


3D歴史と自然と道


3D 木を守る木で出来た動物


3D紅葉。おかしい!今は7月!夏真っ盛りのはず(汗


3D土俵


3D土俵の淵から


3D白いアジサイ。諏訪神社界隈は季節感がアレな感じ。


帰り道にあった、陶楓(とうふう)に立ち寄りました。お休み処・お食事 とのことなのだけど、庭や、お店の中の陶器のギャラリーは無料開放で、お花についてもいろいろ説明をしてくれます。ちょっと立ち寄るにはお勧めです。


3D鳥の休憩場


3D涼しげな陶器とお花


3D陶器


3D一輪ざし


これ、綺麗だったなぁ。飛び出している感じが伝わるといいのだけど。。


3D涼しげ


3Dフラワー


3Dおしゃれな看板。いつか食べに行きたいです。


3D蜘蛛の巣☆


また、ノリで撮影したら追加するかも。。

3D楽しいな。

その他の3D写真はこちらにUP
3D Porch Chinackyのページ

楽しくなっちゃって、たくさん撮影した3D。
はじめは撮影のコツがつかめなかったけど、後半はだいぶ分かってきました。

他のブロガーの皆さんも3D写真たくさんUPしているので(ちかちかしますが)ご覧あれ!

☆なんと!3D Porchの中に、F-09CでUPした3D写真の特集が組まれたようです☆

http://3dporch.com/popular.f09

すごいこった!@▽@
TOPページ(ホーム)から Fujitsu F-09C 3D photos.ってリンクされています。
一部日本語にも対応してくれたらしい。すごいぜ!


F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ