いわゆる電車のマナーってやつ

マナーにあげられているもので

  • 食事禁止

は、結構前から謎でしたa-10.gif

駅弁があるのに、電車で食事しちゃいけないなんてなんで?って。だって売ってるジャン。って。

そうすると、

  • 新幹線はOK

とか言われたり。。a-10.gifなんでなんで?

今は山手線とか地下鉄とかではないよねー。。と思う感覚に変わってきてるけど。
郷に入れば郷に従えですかねぇ。。a-12.gif


最近、気になるマナーがあります。

  • 携帯はマナーモードに

というマナー。

そもそも、私は別に気にならないので、医療的な理由以外で(うるさいとか)規制するのはいまだに謎なんだけど、鉄道会社がそう決めているなら従いましょうと思っております。

ちょっと気になったのが、最近、マナーモードにし忘れたのか、音がなっている場面を目にします。

マナーモードにし忘れることだってあるしわかります。気をつけていてもありますよね、仕方なし、と思うのですが。。

「俺じゃないよ?」という感じで、音止めない人がいるんですよね。止まるまで鳴りっぱなし。

なんか、本末転倒だなぁと思います。

まぁ。。。どっちでもいいんですけど。ちょっと思っただけです。

Diaryマナー

Posted by chinacky★