LOGOを作ったよ

すでに、ファビコンとか、コメントには適用しているのですが(あとtwitterとFacebookのアイコンにも)晄夏のLOGOを作りました。

作ってもらいました。

もう、かわいくてとても気に入っていますa-23.gif

logo1

きゃーーーーーーー!!かわいいーーーーーーーーーーーー!a-17.gif

晄夏のコンセプトというか。。意味は、「陰と陽」を表現しているわけですが、どういうわけか、これまでのサイトの傾向を見ても、アイコンはクローバーだったのです。
単に私がクローバーが好きという理由なのですがa-22.gif。。

なので、これまでのファビコンも、一応クローバーだったのですが・・
が、しかしっ!取り急ぎ作りましたよ感あふれる(まんまですが)1発描き(しかも私が)だったのです。

twitterやFBのアイコンにもそこまでこだわりがなく、こちらも一発描きのパンダっぽいイラストを使っていました。
それはそれで気にいっていたものの、「あれなに?」と言われると特に意味もなくて。

先日、デザイナーの友人にも指摘されて、晄夏のロゴでもーという流れになり作ってもらったわけです。

ちなみに、ラフはこんなん。。。

DCIM0422

これを、スカイプで見せたら翌日aiファイルが届いたという。。本当に感謝です。久々に感動しました。最近一緒にお仕事してないから。。a-05.gif

この前も今お世話になっている会社で、「案できたー」と言ったら「こんな落書き?」と笑われたのですが、その理由はこの人を始め優秀すぎる仲間がいるからだと思いました。

だって、落書きでも意図をくんで素敵に仕上げてくれちゃうんだもん。大好きa-17.gif


あまりに可愛くて気に入ってしまったので、バリエーションを作ってみました(笑a-19.gif

logo2

logo3

logo4

logo5

わほーい。デフォルトが一番かわいいや。素人が手を出すもんじゃないね。

Diary

Posted by chinacky★