Qpodで買った「S2CLUB伊豆半島ダイビング体験ツアー」申し込みしたよ

最近乱立しているクーポンサイト。

いや、全然ウェルカムです。お得万歳!!

今回はこれ★

marin


Qponで数日前にあった、スキューバダイビングが5000円で楽しめてしまうチケットa-25.gif

実は私、PADIのアドバンス持ってます。

RIMG0019

取得したのはオーストラリア。帰国後は一度も行ってないので、もう、8年くらいブランクです。

ファンダイビングのあと、日誌みたいのつけるんだけど、それ見たら、10月5日まで潜ってた。私出国したの、10月15日だったはず。。。10日前まで潜っていたんだ。しかも、グレートバリアリーフ界隈で。
出国は、ブリスベンだったから。。でも確かに、ブリスベンについたの前日か前々日とかで超ぎりぎりだったの覚えてる。

あれ?多分、最後のそれって、沈没船見に行ったやつだよねぇ。。日誌、つけた重りの数とかしか書いてなくて分からない。。記録を残すって、大事だと思う。うん。

ま、とにかくっ!疎遠になっていたのは金額の問題もあり。あとは、沖縄以外で潜るって頭がなかった。伊豆でもできるんだねぇー。。。

・・・違うんだ。AUSでのがよすぎて、、、サメとか亀とかニモとか。。だけじゃなくて。。。ナポレオンフィッシュと並泳なんてしちゃうもんだから、「潜るなら石垣でマンタ!」としか頭になかったのよね。
2万払って伊豆なら頑張って沖縄!と思っていたんだけど、8年間頑張らなかったのが今。a-14.gif

どんまい。

そんなわけで、今回は送迎、器材なんかも、込込で5000円。久々に潜れるだけでテンションあがる。

予約はお店に行かないといけなかったので、今日の午前、一緒に行く友達と行ってきましたa-26.gif
池袋から8分ほど歩いたところにあるS2クラブさん。

本当は直線で行けるんだけどね。駅から。迷ってたら結構かかってしまった。。だずまた。。

RIMG0001_R

S2到着。わくわくですa-18.gif

混んでいるかと(クーポンの人たちで)思ったけど、そんなこともなく、とってもフレンドリーな店員さんがいろいろ優しく教えてくれました。

  • 大体、1パーティ6人くらい。(体験ダイビングは)結構多いですね。
  • 時間は30分くらい
  • 深さは5m位のところをゆっくり泳ぐそうです。そうだよね。体験だもんね

などなど。質問いっぱいして、いっぱい楽しみになりました。
体験ダイビング。出来れば1人のインストラクターにつき、2人くらいだととてもいいのですが。。
ちなみに、現状では、2人しか予約いないそうです。この先絶対埋まると思うけど。

つか、クーポン買った皆さんはいつ行くのでしょうね?a-10.gif

予約自体は希望の日程を伝えて、カラダの事とかのチェックシートに「No」っていっぱい書いて、注意事項読んでサインしておしまい。
あとは、前日に電話して担当のインストラクターさん確認して、朝7時に渋谷に行けばいいだ
け。わほーいa-17.gif

その後、時間があったので、ウエットスーツ見たり、機具の説明受けたり、友達は、10KGくらいあるポンプを背負ってみたりしてました。

そう言えば、私、ボートしかやったことないんのですよ。どぼーんって入るやつ。足広げて、ぼーん!ってa-14.gif←頭から落ちたら駄目ですって。

今回は歩いて沈んでいくのよね。。ちょっと怖い。きっと「さようなら・・・」って思うと思う。どんなだろうなー。わくわくドキドキだなー。

体験ダイビングは1本(30分ほど)しかやらないんだけど、7時に出発して、10時過ぎについて、午前中はシュノーケリングして水に慣れたりもするらしい。
そして、帰りに(ポイントによるらしいんだけど)温泉よったり、美味しい料理食べたりするらしいっっっ!!!!

私、一人でも行こうと思っていたけど、友達も一緒で良かった!!!スノボとか、本当に滑って帰ってくるのは気にならないけど、今回は友達いてよかった!きっと!!!a-17.gif


お店でセール中で、結構たなぼたチックなんですけど。。。

RIMG0015_R

これ買いました。

RIMG0016_R

スポーツドライタオルという代物で、吸い込みもよく、すぐ乾くタオルです。
ウェイク行った時、友達が使っていて、いいなーa-25.gifと思っていたのです。
ボートの上は日に焼けたり寒かったりでタオルかけてることが多いんだけど、バスタオルだと水吸うと重くなるし、あれ(スポーツドライタオル)いいなーって思っていたのです。

そしたら、セールで1980円でゲット。元は5000円だからここでもお得。バスタオルバリの大きさです。
最後の1枚でした。あと、フェイスタオルサイズもあったけどそれは友達がゲット。スポーツドライタオル完売a-01.gif

(さっき調べたんだけど、フェイスタオルくらいの方が絞りやすくていいという人もいるらしいよ。)
かわいいイルカ&カメ柄の速乾セームタオルSAS イルカ柄フェイスタオル スポーツドライタオル
こんなのとかね。

さらに、

★更に、予約順先着50名様にプールや海でとっても便利な防水バックをプレゼント!★

もまだ残っていて、頂きましたa-02.gif

RIMG0014_R

こんな感じ。
中に何かを入れると、

RIMG0017_R

こんな感じ。

中に濡らしたくないものを入れてもいいし、逆に濡れているもの専用のバックにしたら周りには絶対に漏れない防水バック。
これも嬉しい!ウェイクでも使えそうa-02.gif

まだ、結構先に予約を入れたんだけど、楽しみだな。いい天気になるといいな。台風来ないといいな。

水が入らないから安心!マスク、ドライシュノーケル、フィンに専用のバッグも付いた軽量・コン…