ツイッターとかでつぶやかれた晄夏ノート関連をコメントに表示はじめました

なんか、なんて説明したらいいかわからないのですが・・・

よく、ついったーで「この記事見つけたよ」「面白いよ」「参考になるよ」なんていうつぶやきを、ブログのコメント欄に表示させているブログを見て

(具体的に言うと、カグアさんとかなんですけど)

いいなー。あれ、どうやるのかなー。と思っていたのです。

最近、コメントとかほんとなくて、すこしでも、、少しでもっって思ってa-28.gif

調べて見つかったのがこちら

米が好き|【WordPress】Twitterなどでつぶやかれたコメントを表示してくれるプラグイン『BackType』

ふむふむ。BackTypeというプラグインを使えば出来てしまうわけですねa-26.gif

というわけで、早速ダウンロード&インストールa-02.gif

やり方は

  • ここでプラグインをダウンロード
  • 解凍
  • 解凍したフォルダごとwp-content/plugin/ にアップロード
  • プラグインを有効にする
  • 上部に、プラグインを有効にしてくださいとでるのでクリックしてBackType Connectの設定ページに行って、一番上のボタンをEnabledにする。

これで完了!

取り敢えず、コメント欄のデザイン、全然やってなかった・・・いつか綺麗に直したいa-14.gif


ちなみに、ちょっと、ばぐったんだ。。。
カスタムフィールドが。。。

たまに、プラグイン有効にすると、なんかわからないカスタムフィールドが出来るのよね。

次回はそれを直しました。のお話。をする予定