ロリポブログ卒業しました。

2009 年 6 月 6 日

ロリポブログは、携帯で見ると本当に悲しいことになるので、ずっと何とかしたいicon_confused.gifと思っていたのですが、
ジュゲムは広告出るし。。。icon_mad.gif
と思っていたら、KDDIのブログがあったので(auoneブログじゃなくて。。。LOVE LOGの方。。)
前の会社の方が、これを使っていて、携帯で見ても背景の色とか変わってるし、広告でないからいいかなapani48abbaa82862d.gif。と思って、移行したんだけど、
本当に背景の色くらいしか変更できなかった。。。と思っていたら、wordpressを勧めていただきました。apani499dee3966100.gif

MTもなんだけど、とっかからず嫌いというか、めんどくさそうだなapani4a289d458d8ca.gif。。と思っていて触れたことがなかったんです。。
でも、実際やってみるとすこぶる簡単でした。icon_biggrin.gif

つか、絵文字使えるのかわいすぎる。
そいでもって、増やせるのも素敵過ぎる。。

あ。そろそろ出かけないとだーapani49a2a875610fe.gif


wordpress自体はよかったのですが、その際、ロリポをPHP4からPHP5に変更したところ、サイトのほうに悪影響が出てました・・・
はじめは、パーミッション関連の何かなのかな?と思っていたのですが、違くって、所有者が異なるのでファイルについかで書き込むことが出来ずエラーになっていたみたいです。(覚書)

あとは、ドメインを同じにしたのでDNSの浸透にちょいちょい時間がかかってて、見られなくなってる時間が発生してましたがそれは仕方なし。


追伸:投稿者がほぼadminになってしまいました。。
ごめんね、京ちゃん。。。