Google Analyticsでサイト内検索したいんだけど、、、

Google Analytics For Mobileが出てきてから(正式公開待ち遠しいです!)興味持って調べているGoogle Analyticsですが、サイト内検索も、画面で解析できる素敵な機能があるのです。

サイト内検索を設定する方法|Google Analytics ヘルプ


ようは、検索したワードをクエリに入れて、そのクエリをGAの管理画面から登録すれば動くらしいのですが。。。。。。。。

この、晄夏ノート、検索ワードがクエリにつかないですよ?

なおす方法を探すものの、Wordpressでは「s」を指定すると書いてあるサイトが複数あって、どうやら、普通にしていたら、Wordpressでは、「s」というパラメータで検索ワードを持っているらしいです。

なぜ?なぜ??

多分、サイト内検索のところのタグに何かしたらできるような気がするな。。

☆追記☆
バリ簡単でした。。。
このテンプレート、検索のところのFORMが

form method="post" action="index.php"

post でした。。。。

こいつをGETに変えたら、勝手に「s」というパラメータがつきましたよa-26.gif

ちなみに、Ktai-styleは、初期状態でksがパラメータのようです。