10年日記

今、ポルノのハルイチサンのラジオを聴いているのですが、「10年日記いいよ!」とおっしゃっております。ふむふむ。

私もね、ブログをはじめたときは、今もそうなんだけど、自分の備忘録と言うかそういう役割で書いています。

文章を書くって重要だなぁと思います。
書くと、ぐっちゃぐちゃになっていた考えもすっきりまとまったりするし。

最近は、Tips的なことも書いたりするけど、それも備忘録で結構役に立っていたりします。
過去の私えらい!と思うこともしばしば。

ただ、日記的なことが減ったかなぁとも思います。


10年日記って、同じ日に同じページにその日の日記を書くらしいのね。知らなかったのですが。

つまり、今日なら、3月9日の日記を書くページがあって、そこには去年の3月9日の日記とか、一昨年の3月9日の日記が書いてある。と言う風なつくりになっているらしいのです。

へー。楽しそう。

何とか、このブログでもそれ出来ないかなぁと思ったら、こちらにありましたよ。

WordPressで長年日記(10年日記)を実現する方法

すばらしー!

<a href="<?php bloginfo('home'); ?>/?monthnum=<?php the_time('m') ?>&day=<?php the_time('d') ?>" title="10年日記">10年日記</a>

同じ月、同じ日のエントリを出しているということですね。

投稿下部のカテゴリとか、タグとか、コメント数が出ているところの横にさりげなくつけてみたよ。
結構いい感じですa-26.gif
毎日4行。何か書こう。


そして今日は、ポルノのDVD発売日!しまった忘れてた!さっき楽天で注文しました。


“∠TARGET”LIVE IN JCB HALL 2010(初回生産限定盤) [DVD]