マウスを買ったよ。

さっき書いた

プリンタ(っていうか複合機)が逝ってしまわれました。

数日前にmixi日記に載せておいたものの、転載です。

そしたら、友達に「もっと凄い環境で仕事してると思っていたよ」と言われましたが、そんなことないです。至って地味です。私の仕事場は、2段ベットの下にある机のところですa-02.gif

んなわけで、そんなにこだわりはないけど、こだわるのはマウス!
適度な大きさ(11cm~12cmくらい)のが好きです。小さいのはイライラしちゃうから駄目。
あと、ホイールというの?くるくる回すところが、なんかべたべたしてるのとか嫌。

先日譲り受けたマウスが、気に入らない代物で、ノートPCのパット(?)で操作したほうがいいくらいのノリで、なんかよさげなマウスないかな―と思ったら発見。


[マウスアウトレット][アウトレット]PRUMIE マウス:M-P2UP2RWH[エレコム]【あす楽対応_関東】…

これです。アウトレットで安くて、1000円切ってるのに、マルチファンクションボタンが2つもついてるし、横スクロールも出来るし。

レビューには、「高さがあり疲れる」という人もいたけど、私にはぴったり。本当にぴったり。

追加で買ってしまおうかと思うくらいぴったり。安いし。

ちなみに、マルチファンクションと横スクロールを使うには、専用のソフトのインストールが必要です。

マルチファンクションに割り当てられるのはこちら

私は、手前のボタンに「ENTER」。前のボタンにハイパーグリッドを設定してます。

ハイパーグリッドってなにかというと、
hyper.gif
こんな感じのが出て、割り当てられてる動きをします。結構便利。

ただ、残念なのは、FireFoxでスクロールが効かなくなること(XP)
調べてみたら同様の人はいるようでしかも、直せない様なので、ここはひとつ!

メインブラウザをGoogle Chromeに変えました。

続く・・・