Google Chromeを使ってみたよ。

前回のエントリで書いたとおり、マウスを新しくしたところ、愛用していたFireFoxのスクロールが動かないという不具合発生。

マウスを買ったよ。

以前一度使おうとしてやめていた、Google Chromeを再導入してみました。

なぜ、Ghromeじゃなく、FireFoxを使っていたかといいますと。。。

  • マウスの動きで動作を抑制するアレが使えない
  • スクリーンショットとかとれない
  • なんかいろいろ不便

簡単な話、プラグイン的なものが使えなくて拡張性が無くて嫌だったんです。
それだけ。

(ご存知のお方も多いと思いますが)使えるようになってるんです!拡張いろいろ!

マウスのアレも入れたし、スクリーンショットのも入れたし、はてなのもお勧めだったらか入れたし、

なにこれ、超便利じゃん。

というわけで現在、Google Chrome快適生活中です。
sageというRSSリーダを使っていたのも、googleリーダーに変えました。

んー。FireFoxシュミレータ見たいのないかなぁ・・モバイルの確認がチト不便。

そんなわけで、なんかGoogle色に染まりつつあります。

そいえば、このブログの画像も、Flickrからpicasaに変えてます。

続く。。