野毛

2009 年 11 月 8 日

大道芸をやっている町と言うのは知っていたのですが・・・a-22.gif

日本3大大道芸って、誰が言い出したのかは知らないけど、静岡と野毛と、、、あとどこかはいまいちわかってないのですが(笑)←昔きいた気がするけど忘れちゃった。

そんなこんなで、名前だけは知っていました。a-02.gif

金曜日、突如「飲みに行きませんか?」メールをいただき、しかも、横浜で。。という事になり、気分は中華街だったのですが、待ち合わせの桜木町にいくと、なんと!そこが野毛だったという。。。

メッチャ狭いエリアの中に飲み屋さんがひしめいていて、お店からあふれて外で飲んでいる人もいるし、閑散としているお店は閑散としてるし。。で、雰囲気的には、新宿ゴールデン街に似てるなぁ。なんて思いましたa-18.gif

at 野毛!カメラ目線の烏賊です。

歩いていると大きな水槽に烏賊が!!先週釣りに行ったこともあり、思わず魚類に反応a-19.gif

先週の釣りのエントリー :釣果|晄夏ノート

ちょいとオシャレなイタリアンに入って、なんか歩いてきた。。。こう、新橋的な雰囲気のお店も多い中、同じノリで入ってこんなにおしゃれなお店もあるんだなーなんて。

その後入ったJAZZバーの演奏が、想像以上に素敵a-15.gifだったり、(めちゃ素敵なベーシストさんのTシャツが T-bone で、BLUS??ってなったりw)

ちょっと、横浜で遠いんだけど、素敵な空間を見つけたな。と思いました。

ただ、帰り、横須賀線、東海道線、京浜東北線全部止まってどうしようかと思ったけど。ま、渋谷まで行く電車は動いていたので大丈夫でしたが。
遠い分そういうデメリットありますよねa-28.gif

あーでも、次は中華街に行きたいなぁ。。a-01.gif

Diary

Posted by chinacky★