プロのハウスクリーニングをお手軽体験!ピカハウスレビュー


右にもバナーつけているのですが、コラブロという、ブログレビューサイトで、ピカハウスのサービスをレビューするというのがあって、要は、プロが掃除に来てくれて、ブログレビューで無料!って、平たく言えばそういうことなのですがa-01.gif。。。

も、本当にお願いしたくってa-09.gif

エアコン・キッチン・レンジ周り・浴槽 から1つ選んで応募できるのですが、もう!ダントツで浴槽なのですよa-02.gif
あの、ま、言い訳と言えばいいわけなのですがa-24.gif。。。

私の家のお風呂には、換気扇がないんですa-28.gif。換気口と窓があるけど、窓は開けれないし、つまり換気口だけ。
最近の家といえば、浴室乾燥完備!なんていうのも随分一般的になっていると思うけど、程遠くてですね。。a-06.gif

簡単に言うと、カビがすごいんですよ。たまーに、市販の「カビキラー」類をやるのですが、もう、手に負えない感じなんですa-06.gif

そして、今回のレビュー、なんと公募3回目なんです。毎回応募してやっと、祈願の当選ですa-25.gif

ちなみに、そんなわけで、開始前の写真なんかもあるのですが、きわどいです。グロイですa-04.gif。。。
この先の閲覧は、自己責任で。出来れば私の事も嫌いになって欲しくはない!でもね、そんな状態でも綺麗になるって事を伝えたいから、私、やります!

も、本当にお見せできないレベルです。。

こんな感じです。これが、当選したとき。つまり、未掃除状態の浴室の汚いところ寄せ集め。
どうしても。。。手が。。。一応女子だし、かってにぼかしを。。。入れてしまって。。。。。。。。

だめ!これじゃ、伝えられない!ううううううううう

えぃっ

自己責任で見てください。ひどいなぁ。。笑

大きくしてみるときは、本当に気をつけて!そして、見たからには最後まで読んでください。
掃除に来て下さった、星野様の活躍ぶりと、綺麗になった事実を見てから別の記事を読んだりなんかしてください。
このまま。。。帰られてしまうと、女子力が大幅に低下して終わります。。a-05.gifa-04.gif


ま、つまり、カビが繁殖しているわけです。

で、このまま、ピカハウス様を待ってもよかったのですが、筋書きを考えてみました。

まずは、素人の私がちょっとでもどうにかしようと頑張ってみる → プロって凄いね。

そんな流れ。というわけで、じゃん。これ

ちょっと悪あがき

投入です!a-18.gif

悪あがき中

泡だらけ。これって、「こすらず」なので、本当に時間放置して水で洗い流してみました。
成果は、全て終わってから写真で公開しますa-01.gif


そして、ピカハウス様が来て下さる当日。

ちゃんとビニールひくところからスタート

準備は、浴室の外をビニールで保護します。手早いa-25.gif

来て下さったのは、星様おひとりです。よろしくお願いします!a-26.gif

たくさんの道具がまとめられております

浴室をピカピカにしてくださる神の武器たち。a-11.gif

一番触りたくないところ。。

私が「触りたくないな」と思うところも、あっという間に、星様の手にかかっていきますa-01.gif

浴槽内

気がついたら、一番ひどいと思っていたカビがスッキリなくなってました。多分開始10分くらいです。凄いっ!

細かいところも見逃しません!

星様は、細かいところも、見えないところも見逃しません。a-02.gif

作業時間は、1時間15分くらいです。本当にあっという間に終了です。驚くほどピカピカです。すごーい。

なお、作業してくださっている間、自分用のメモも兼ねて、ツイッターでつぶやいてました
検索結果が出ない場合は、@chinacky で2月20日のつぶやき、大半がこれです。a-19.gif


結果発表

成果。。かな。

ビフォアーアフター

どうです?すごいすごいー!元がひどすぎるとか除いてもすごいー!

世の、浴室諦めてる皆さん。朗報です。ピカハウス!凄いです。マジでうれしい。

じゃ、ここから、星様の成果をだだっと!

完了4

完了3

完了!2

完了!1

やっほーーーいa-01.gif

すごいよ。ほんと。


ちなみに、事前連絡を頂いたときから、「すいません、、うち、汚いです。。。」を猛烈アピールしたりして、でも、「これなら、綺麗な方ですよ」と言っていただきました。
たぶん、カビの方じゃなくて、排水溝の方だと思うのですが。真相は闇の中です。

排水溝は、一応髪の毛取るやつとか最低限の事はしてるんですよ。これでも。。。だって、詰まるの辛いもんa-14.gif


やっぱり、浴室綺麗だと嬉しいです。今日、午前中に掃除に来ていただいたので、午後買い物に行った時、うっかり入浴剤を買ってきてしまいましたa-19.gif


ちなみに!

浴室クリーニング

通常17,850円が約24%OFFで→13,600円(税込み)~

となっていますが、私の家のお風呂なら、一万円くらいになるんじゃないかな?とおっしゃってました。

料金は、お風呂の広さで加算されていくため、汚れがひどいとかはほぼ関係ないんだそうです。
それは作業工程が、綺麗でも汚くても変わらないためとのこと。

気になる方は相談してみてくださいa-01.gif

ハウスクリーニングにしては安いんじゃないでしょうか。。激安。。とまではいかないかもですがa-26.gif

ピカハウス http://www.2-12345.com/

見える部分のカビも汚れも取れて心がうきうきa-18.gifになるのですが、見えないところ、、特に排水溝とか、私の家はないのですが、換気扇とか、定期的に掃除に来てもらった方がいいなぁ。。と思いましたa-25.gif
ありがとうございました!


後日談。。。っていうか今日だけど。

早速、浴槽使ってみました。うーーーんa-17.gif極楽ですね。

毎日は水代とかもろもろ、アレだけど、たまには入りたい。だから、これからはちゃんと頑張る。大丈夫、きっとできる子だもん。a-01.gif

お風呂上がりの足のポカポカさ加減が全然違うんだね。湯船って。すごいなぁ。エアコン暖房要らずだ。a-01.gif