傷ついた携帯を癒す。。

24時間、30cm以内にいつもある携帯電話apani4a3cf9ae9b2a8.gif。。。そりゃ傷も付きますよねdeco4a2a94647a750.gif。。

特に私は扱いが雑なのか、大切にする心がないapani49fc5f591d4fb.gifのか、携帯には小さな傷がたくさん。。そんな携帯を見て、知り合いが、

「ガラスコーティングすれば?apani4990272801805.gif

とのアドバイスani49b9fe1699c24.gif

さっそく、その人からコーティング剤をもらってdeco4a37d7d54b68d.gif作業開始!

注:もともと、車のコーティング剤なので、決してお勧めはしません!自己責任でよろしくですapani4a4563011b259.gif

STEP1:携帯についている汚れや油を取りまーすani49f93a7308514.gif

注:作業に入る前に、携帯の電源は切りましょう。apani4a3cf9ae9b2a8.gif

F1000154

ここでは、ギャッツビ の汗ふきとりシートを使いましたapani4a1e05c5a0a6f.gif
ギャッツビー フレグランスデオドラントロールオン RUG(医薬部外品) 45ml

注:これは人体用であり、携帯への使用は自己責任でお願いしますapani4a4563011b259.gif

STEP2:綺麗になったところで、ガラスコーティングの前に、ほんのり水分をつける必要があるので、ウェットティッシュなどで携帯をほんのり濡らしますapani4a2bba727bd6a.gif

ここでは、ティッシュに水道水を含ませて使用しましたapani4a25546f1977d.gif

注:一部端末を除き、携帯は水に弱いです。蛇口の水に直接濡らしたりはしないようにしましょうapani4a4563011b259.gif

STEP3:早速作業開始ですapani4a1e05c5a0a6f.gif

今回使用するコーティング剤は、高密度ガラス繊維系ポリマー ブリスという製品2.gif

F1000152

水がかわく前に、シュッとスプレーapani4a2c2a344f29a.gif、念入りに伸ばして完成。簡単ani49f93a7308514.gif!!

F1000150

はぃ、ビフォアーアフターimg_842533_21408655_2.gif

写真じゃわかりにくいかもですが、確かに小傷が目立たなくなっておりますimg_842533_21408655_2.gif。それよりも手触りが全然違いますapani49c8eaf685027.gif
手触りが魅力の携帯にはマイナスになるかもしれませんが なんか、右側のメッキ部分よりも、本体(?)のピンクの部分がめちゃくちゃ綺麗img_842533_21408655_0.gifになりました。

もっと凄いのは、画面部分apani4a259f9e30ed3.gifですね。

F1000147

ビフォアーの写真がないのであれなのですが、画面が暗くなると「鏡?deco4a267854e1fda.gif」って思うほどすごい美しくimg_842533_21408655_2.gif生まれ変わりました。

傷が付きにくくもなるようなので、「いつまでも美しい携帯」命!という方は検討されてみては5005.gif

ブリスジャパンカンパニー 高密度ガラス繊維系ポリマー ブリス320mlクロス&スポンジセット B320S

こんなにたくさんあると、携帯何台分ピカピカimg_842533_21408655_2.gifにできるか分かりませんね。。