Masters Classic ~ALL-STAR GAME 2009~お手伝いしました。

前に、さりげなく告知をしたのですが、

【告知?】Masters Classic ~ALL-STAR GAME 2009~

12月12日に実施されましたよ。めちゃくちゃ楽しかったです!

2009マスターズクラッシック裏


これがパンフレットの裏面です。
試合中なども、ナイスプレーの時に、これを掲げて応援します。
ジャニーズで言うところのうちわ??a-10.gif

以前静岡にいたときにお世話になった方からのお誘いで、影アナやってよ。ということだったので楽しそうだったことも有り引き受けました。
当日、百式田口さんとこの忘年会議というイベントもあり、そちらもとっても参加したかったのですが、そもそも、参加は抽選だし、応募も始まってないし、夏ごろ協力すると約束したイベントだったことも有り、喜んで参加しましたa-26.gif

当初影アナという予定で、仕事内容は、選手登場の際の呼び込みだけだったのですが、スペシャルイベントのジュニアのみなさん(全日本ジュニア優勝!とかそんな皆さん)へのインタビューや、当日会場にお越ししていた、石黒賢さんへのインタビューなどもさせていただきとても楽しかったです。

イベント自体も楽しく、

2009マスターズクラッシック表

クリックで大きくなります。

往年の選手の皆さんが参加されて、こんなに間近でプレーを見る機会そうないので、当日、タイムキーパーなんかも手伝っていたのですが、大興奮でしたa-25.gif

イベント中は、なんだかんだ忙しくしていたので写真とか撮れなかったのですが。。

準備中。音響さん。お世話になりました

川崎 とどろきアリーナ到着したら準備が進められていました。

テニスコートが書いてあるシートを体育館に敷いて、テニスコートの出来上がりです!

手前の方は音響スタッフさん。お世話になりましたっa-27.gif

朝の練習

朝の練習

朝の練習。このアングルのサーブめちゃ怖い

しばらくすると選手の皆さんが到着。
練習開始。すごい迫力にびっくりです。
そして、選手の皆さん、とても楽しそう。「変わってないねー!」とか「練習しすぎるとばてるよ!」とか声が飛んでました。
もう、かっこいい。。。a-25.gif

3枚目のアングルで、向こうからうつサーブを見てると本当に怖い!
私は、中学高校と軟式テニスをやっていたのですが、硬式のテニスでボールがあんなに伸びてくるなんて!!ひえーーーー!!!a-25.gif

先週集合写真

練習後、選手の皆さんの集合写真。。をとるスタッフの男の子たち。

14名の選手の皆さんが参加して、2チームに分け、競います。
ルールは、1試合20分(このタイムキーパー&影アナしてました。重要な役ですよっ)を4試合。多くポイントを取ったチームの優勝です。

辻野選手と佐伯選手は実況解説で、隣の席にいたのですが、それもすごく楽しかったです。

というか、テニスは基本的に静かに応援するのに加えて、選手の皆さん、想像以上に真剣に試合をされていて(?)はじめは実況も躊躇される場面も有りました。

とはいえ、「今のはアウトだよね??」と、審判に強引に詰め寄ったり「わかってるね?」と冗談ですが、脅してみたり(笑)
楽しい雰囲気の試合でした。

その中にも当然見せ場は盛りだくさんで、決まったときは歓声が上がり、久しぶりに感じる緊張感でした。スポーツっていいですよね。

マスターズクラッシックは今回が第一回です。
来年再来年ときっと続いていくと思います。

テニス好きなかたは一度見に行ってみてください!

さらに、終了後、事前登録した方を対象にクリニックも有りましたよ。

辻野選手。解説お疲れさまでした!

辻野選手。解説お疲れ様でした!スゴク楽しかったです!!
休憩時間も少しプレーされてました。そして、終了後の体験はかなり参加されてましたね!

同じコートで選手のボールを受けるチャンス、思い出になると思います!
こちらも是非参加してほしい!私も参加したかったなぁー。。逃げるけど(w

私の席。

最後に思い出の私の席(笑)
散らかってまっす。

マスターズクラッシック
関連記事
マスターズクラシック(テニスジャパン)
鈴木貴男選手のブログ|本気のマスターズクラシック | 2009/12/13
谷澤英彦選手のブログ|12月12日はマスターズクラシック
森上選手ブログ|マスターズクラシック!
白戸選手ブログ|マスターズクラシック
晴れブロ|『マスターズクラシック(2)』

Google検索上位の皆さんをかき集めてみました。
その他の選手のリンクは今夜探します。。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!ありがとうございました!

私自身、しゃべりの仕事は10年くらいのブランクが有りご迷惑おかけしましたが、暖かい皆様のおかげで楽しくやらせていただきました!たまにはこういうイベント受けると若返りますね(笑)