【告知?】Masters Classic ~ALL-STAR GAME 2009~

告知ってほどでもないかもですが、素敵なイベントだなぁと感じたので事前告知しちゃいますa-26.gif

12月12日(土)日本プロテニス協会主催のイベント、Masters Classic ~ALL-STAR GAME 2009~ のアナウンス(影アナ)を担当する事になりそうです。
(特別なことがなければやれるはず。。)a-18.gif

社団法人 日本プロテニス協会
「Masters Classic ~ALL-STAR GAME 2009~」のご案内(PDF)


以前、イベントでMC担当したことがある舞台監督の方からのお誘いで、何年ぶり?のこういったイベントです。

テニスは、中学高校と、そして社会人になってもしばらくやっていた、唯一がっつりはまったスポーツなのです。
だから、プロの皆さんのプレーに触れることができるのも楽しみa-02.gif

そしてね、このイベントの趣旨として、テニスって、応援を静かに行うものじゃないですか。野球とかサッカーと違って。
私はその雰囲気も好きで、TVでドキドキしながらみるんですけど、国内の試合に目を向けると、もっとたくさんの皆さんに見に来て欲しい!という状況なのも事実みたいです。

高校のテニスって、ある意味応援合戦みたいになるじゃないですか?a-26.gif

スポーツの応援に行く醍醐味の中に、「大きな声を出して」「知らない人とも一体感があって」「ストレス解消になって」とかあると思うんです。
今回のイベントには、そんな感じで、テニスの応援も、みんなに楽しんで欲しいという想いもあるそうです。

試合だけじゃなく、ふれあい系のイベントもあるみたい。既にチケットも相当売れているとのことです。

影アナなので、はじめとか、休憩のときとかにちょいちょい話すだけなのですが、主役は選手の皆さんであり、お客様でありなので、皆さんが思いっきり楽しめるイベントになるようにお手伝いしたいですa-27.gif

・・・過去の経験からも、「スタッフ足りないから手伝ってー」となりそうだなぁという気は、満々にしますがw
手伝いますよ。なんでも。いろいろとお世話になっておりますのでa-26.gif

当日に向けて、健康管理と、発声とかしておかなくちゃ。わくわくドキドキ。楽しみa-18.gif

そうそう、そのイベントの打ち合わせのため、今日は新宿に行きました。
南口はもう、イルミネーションが綺麗でした。

新宿イルミネーション2009

うっかり、比較写真とか撮ってしまいました。。。なに?この癖(笑)a-19.gif