WAKEboarder MAGAZINE CUP’09 見学ツアー参加しました。

先週末、山中湖の白鷹マリーナにウェイクボード合宿に行ったのですがa-01.gif、そのお疲れ様メールをやんややんや、やり取りしている中に、

ちょっと大会に出てきます。

http://homepage2.nifty.com/wake-kantou/Site0017/index.html

という一文を見つけa-21.gif、リンク先に行ってみると、

WAKEboarder MAGAZINE CUP’09 という大会との事。。。a-22.gif

幸い27日日曜日は空いてるし、友達の雄姿に加えて、決勝戦も見れるタイムスケジュールa-21.gif。。。youtubeとかでみても、どう考えてもCGとしか思えない、あのジャンプなどなどを生で見れるチャンスa-23.gif!と思って、誰か見に行きませんか?と誘ったところ、ドライバー含め3人集まり、応援ツアーに行ってきましたa-26.gif

競技開始が朝の7時ということで、友達の出番は遅いから、9時近くに行けばよかったんだけどa-14.gif、万が一行って終わってるa-05.gif。。という最悪の事態を避けるため、朝5時30分に高田馬場まで拾いに来てもらってa-27.gif、昨日を終わらせるべく戯れる若者を右目に出発しましたa-26.gif

(なんで、こんな時間に人がいっぱいいるの?って思ったら、「おつかれさまでしたーー!!!」って言ってるから、ああ、、なるほどってa-12.gif

昨日の栗拾いが思いの外体力を使ったらしく、行きの車で半分くらい爆睡a-31.gif。。堕ちたくなかったんだけど、一度堕ちたらもう。。戻れませんでした。。ごめんなさい。。a-28.gif

7時からはビギナークラス1。 友達参加のクラスなのですが、早く行って正解かもa-25.gif

なんか、とってもお祭り騒ぎ。雰囲気的には学園祭な面もありまして、、、a-02.gif

コスプレ集団(?)出現!a-25.gif

コスプレ?? WAKEboarder MAGAZINE CUP'09

ナース、幼稚園児、メイド、女子高生、鳥(?)続々と登場a-09.gif

ナースさんの写真があまりにも色っぽくてかなり小さくしました。いろんな皆さんすいません。朝からかなりエロかったですa-19.gif

しかも、皆さん普通にうまいんですけど・・a-09.gifメイドのカチューシャとか、鳥の頭とか保ったままウェイクしてるし、女子高生なんて、懐かしのルーズソックス(年代ばれますよ。。)も履いたまま(バレー用みたいに、足のところはないタイプね)それって、ベストも着てるしかなり重いと思うのですが、スゴイッスa-16.gif

そんな楽しさもありながらも、「ええ。。。このレベルがビギナー1??a-09.gif」とビビりまくる応援団なのでした。。遠い。いろんな事が遠いわ。。a-24.gif

途中、朝ごはんも食べましたよ。a-26.gif

腹ごしらえも重要です WAKEboarder MAGAZINE CUP'09

ホットドックの上にお煎餅みたいのが散らしてあって腹もちUP!a-02.gif

おいしかったですa-01.gif

その後の、ビギナー2、決勝大会あたりは、もう、次元が違いすぎます。。。a-32.gif

相当高い!このJUMP! WAKEboarder MAGAZINE CUP'09

JUMP!!|WAKEboarder MAGAZINE CUP'09
こういう写真を携帯で撮るのってホント難しいですね。a-20.gif

でもって、

こんなんも生で見てきました(写真も動画も撮れなかった。。a-05.gif

特に大技のあとの着地でこけるとか大盛り上がりですよ(笑)a-19.gif

男性の決勝本当にすごかった。キャーキャー言ってました。楽しかったー!爽快でした。a-17.gif

で、陸地で真似してみるものの。。それだけで足の筋肉がSOS!a-06.gif

いつも、20K位のスピードでひいてもらっていると思うんだけど、多分30Kは軽く超えてそうなスピード見て、あの速さで引っ張られるには腕力が足りないと、その場で懸垂してみるもすぐにDOWN。。今ちょっと腕筋肉痛(笑)a-28.gif

何よりもまずは体力トレーニングですな。と思いました。これ、実際先週も感じたし。ハンドル持ち替えるときに、腕の力無さ過ぎて離しちゃったりしたからなー。

来年はとりあえず、ワンウェイキー越えますよ。a-02.gif

あと思ったのは、参加してるみんな明るい。そして、ポジティブ!日焼けして引き締まった体にその魅力があるのかわからないけど。。

ほら、私ってすぐ人のもの欲しがるでしょ?才能とか魅力とか(笑)a-19.gif

留学の時もそうだったけどさ。留学組が私にない輝き持っている気がしてさ。

かっこよかったなぁ。。女性でも本当にカッコよかった。。a-01.gif

とりあえず、来年はコスプレ挑戦したいですな。楽しさっていろいろだと思うよ。

あと、参加したkwmrさん、あの中ですべるって本当にすごい!(緊張して吐きそう~~って言ってる人もいる空間だもの)楽しかったです!