emojiのプラグイン・・・

Wordpressで使っている、絵文字のプラグイン、とっても便利a-16.gifなんだけど、あとは、「もう使わない絵文字を、選択するときの一覧に表示しない」機能が加わればすごくうれしいa-02.gifのに・・と思っております。

季節ものの(花火とか)は、これまでは使ってたけど、そろそろ使わなくなるし、といっても、フォルダから消しちゃうと過去の日記からも消えちゃうわけでしてa-06.gif

選択するときの順番を指定することはできるのだけど、それを指定したら、指定されていない絵文字が表示されなくなると凄くうれしいa-17.gifのにな。と思います。

前一度、絵文字を格納する場所を変えてみたことがあったけど、それだと、携帯で見たときに、過去の絵文字がリンクになっちゃうa-06.gifという仕様でして、できれば避けたい。。。

ま、携帯でこのブログみてる人少ないし、無視しちゃってもいいんだけどねa-14.gif

それにしても、今日はご飯を食べたら熱があがるという体調に苦しみました。。。凄い汗かいてやっと落ち着いたかも。

本当は、この土日にデコメ絵文字作りまくるはずだったのにー!20個しかつくれんかった。。残念a-05.gif

ちなみに、コレ→a-11.gif F-09A(ピンク)のつもりDIMG0543.GIF N-06Aじゃないんだもん!フラッシュでないけどね。写真撮ってる感出したかったんだもん。a-12.gif


description(抜粋)にちょっと書いたけど、素晴らしいプラグインほど、もうちょっと直してくれたらさらに使いやすくなるのにー!って事が出てきますよね。

プラグインだけじゃなくて、サービスとかもa-01.gif

ちょっとしたイベントとか飲み会とかに使ってる(今は、ウェイクの連絡につかっていたり)idea*padもね、複数人同時に編集すると上書きされて、誰のが残るのかロシアンルーレットになっていたんだけど、どうしても「ココにみんな記入してー!」ってメールを出すと、その瞬間だけアクセスが集中して、その現象が多発してしまっていたのですa-04.gif

何とかしてほしいなー。とtwitterでつぶやいていたら、なんと!直ってましたa-16.gif!スゴイス!

IDEA*PADで「他の人が編集中ですよ」と出るようにした

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/08/ideapad_upgraded.html

確実に便利になりました!みんなも使ったらいいよa-17.gif!!