3ZZZ Japanese Program @ Melbourne

懐かしの古巣。メルボルン留学中に半強制的に参加させてもらっていたコミュニティラジオプログラムの現スタッフさんがアメブロを開設したっていうので勝手に紹介a-02.gif

全く面識のない方なのですが、ま、いいじゃないa-13.gif

3ZZZ ラジオな日曜日 @ Melbourne

http://ameblo.jp/3zzz-naoko-melbourne/

このラジオ局は、メルボルンにすんでいるいろんな国の皆さん、各母国語でラジオ放送をしている放送局なわけですa-21.gif

で、運営費とかはリスナーから集めているわけです。日本じゃないでしょ。国営放送の仕組みをコミュニティがやってるのですよa-16.gif。(ラジオ持ってる日本人は強制ではもちろんないので語弊がありますが。。)

っていうか、本当に日本では根付かない文化だと思うわけです。

実際、向こうでも運営費を集めるの結構大変だったりするのですa-04.gif。でもなくならないでほしいーa-14.gif

そんなこんなで、オンデマンドでもきけます。「メルボルンの情報を発信する」コンセプトはどの国も大して変わらないと勝手に思っているので、どこかの国の言語を勉強中の方も一度のぞいてみるといいかもしれません。

遠い日本で応援してますよー!!a-18.gif

Diary3ZZZ

Posted by chinacky★