iPhoneでも見やすくなりました

このプラグインの存在はかなり前から知ってはいたのですが、特に理由もなく導入していなかったのです。とはいえ、最近電車でもiPhone使っている人良く見るなーと思っていたし、

追い打ちかけるこんな記事↓a-28.gif

iPhoneに関する利用実態調査

iPhoneユーザーの約8割がiPhoneでのサイト閲覧をしており、また約3割のユーザーがサイト閲覧機能を最も利用していることがわかりました。

おいおい、電車の中でiPhone使っている人の8割がサイト見ててそのうち3割がメッチャサイト見てるって一大事じゃん。って事で導入しました。これ。

WPtouch

導入はいたって簡単で上のサイトからプラグインダウンロードして解凍してUPするだけ。

アイコンとかもろもろカスタマイズできそうだけど、たぶん今、iPhoneでWordpress見るときの標準にWPtouchがなってそうだし、そのまんまの設定にしておきました。

さっそく、初代touchで確認。

。。。。。かっこいいし。。。a-17.gif 縦にしたり横にしたりとはしゃいでしまいました。。。これは楽しいねa-19.gif ちゃんと絵文字も出てたしね。イラストとか写真もいい感じだったし。

もっと早く導入したらよかった・・って見てくれる人がいればねa-24.gif