BeeTVってどうなの?

というメールが数日前届きまして。。

BeeTVは山手線とかに広告が出ているからもちろん知っているのだけども、ちゃんと調べたことが無かったので、いろいろ見てみました。[:ラッキー:]

参考にしたサイト

つか、実はこの記事数日前に書いたんだけど、投稿前に消えちゃって[:冷や汗:]

やっとまた書く気になりました[:モグモグ:]

こういう、「携帯で動画」なんだけど「TV」とか言っちゃう、サービスは今までにも名前忘れちゃったけどいくつかあって、あっては消えて言っていたように思います。
BeeTVは月額315円。今までに有料モデルがあったかは覚えていませんが、あったとしても魅力を感じなかったから覚えてないんだと思います[:イヒヒ:]

ぱっとみ、明らかにこれまでと違うのは、「出演されている方がいわゆる”一流”であること」
それだけで興味がわきます。もちろんエイベックスというところにも興味がわくものの、そこは、ほら。当たらなかったら切り捨てていくイメージもあるから、あんまなんだけども。(オブラートに包んでいるつもり[:イヒヒ:])

少なくとも、そこら辺(と言ったら失礼なんだけど)の女子高生を出演させて「最近の女子高生事情」をやっちゃうのとは違いますよ。ってことは分かります[:ノーノー:]。

それだけじゃなく、視聴率によって、出演者のギャラが変わるとかも面白いと思います。個人的には水嶋ヒロくん出てたら見といたほうがいいかとか(完全に余談ですが。絢香FANとしては・笑)

ここで、どのくらいの加入者がいればペイするのかの考察が書かれていましたが、私は制作費とかの感覚が無いのでなんともいえないものの、、、

このビジネスモデルどう思うか。で言うと、「うまくいってほしい」と思います。願望含め。

5月中は1週間無料ってそろそろ申し込まないと見れなくなっちゃう(汗

でもなー。画面の小ささとかを考えると、どうしても、デジタルラジオどうにかならないものかしら。と思います。。

これが成功したら、ButterflyTVとか、名前を変えてデジタルラジオ復活すればいいのに。

ってそもそも無理か。。。
・課金モデルが無理なのでは?
・BeeTVは通信を稼ぐという意味でdocomoにメリットがあるけど、3セグはそういうわけにもいかない。

3セグ〜〜〜なんとかなる道は無いものだろうか。。。

Diary

Posted by 晄夏