アンドロイド携帯

発表になりましたね。アンドロイド携帯。。

携帯といっても、iPhoneなどと同様のスマートフォンなのですが。

アンドロイドのUserAgant
一応覚書としてのリンク。
・シミュレータ
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.0; en-us; generic) AppleWebKit/525.10+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0.4 Mobile Safari/523.12.2

・T-mobile G1
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.0; en-us; dream) AppleWebKit/525.10+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0.4 Mobile Safari/523.12.2

なんかいろいろ書かれているけど、
例えば、docomoならインターネット(imode)につなぐ時は、
imenuを経由するとかで、「そんなのユーザにとっては不便だ!」
と思っているのは、モバイルサイトを持っている人たちであって、
個人的には、ユーザはそこまで迷惑に感じていない気がするのだけど。。

つまり、アンドロイド携帯が流行るほど、ユーザは携帯にいろいろ求めていないと思う。。
携帯の「インターネット」という機能においては・・

あーでも、iPhoneを使っている皆様は気に入られているようなので、使い勝手さえよければ受け入れられるのかな。

んー。どうなんだろ?
なんにせよ、携帯からスマートフォンに変えるのはそれなりに壁があると思っているので、2代目とか、それ専用(それって何だろう?)スマートフォンを持つのであれば、既存の携帯は残るから、、、

はぅぅ。。。いろいろ覚えないといけないことばっかだにゃ。。

その他

Posted by 晄夏