名探偵コナン 業火の向日葵 主題歌は・・ポルノグラフィティ!?

超簡単な謎解きですか。黒羽さん。

2015年4月18日公開の映画、名探偵コナン 業火の向日葵の公式サイトにこんな画像が上がっています★

予告状
「ひまわり」の前にちょっぴりエロティックなアートを頂きに参上します。
     怪盗キッド

なんてことでしょう!なんてことでしょう!!!

「ちょっぴりエロティックなアート」

から、すぐに、ポルノグラフィティが主題歌???と繋がるのもどうかと思いますがっ

名探偵コナン 業火の向日葵 主題歌 ポルノグラフィティ「オー!リバル」

もし、この予告状が「ポルノグラフィティが主題歌だよ。」ということなら、主題歌はこの曲なのでしょう。

2015年4月15日(水)リリース

【初回生産限定盤】(CD+DVD) SECL‐1669~1670 ¥1,600(tax in)
【通常盤】(CDのみ) SECL-1671 ¥1,300(tax in)

【収録曲】
M1:オー!リバル
作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:tasuku、Porno Graffitti

去年リリースされた、3部作[3さい]シリーズの最後の1曲なのです。[3さい]シリーズとは、
[note][見んさい] 俺たちのセレブレーション
[聞きんさい] ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~
[歌いんさい] オー!リバル[/note]

オー!リバルという曲名が発表されたとき、こんな風に
http://tottemo.kininaruinfo.com/?p=1178
ひどいタイトルだとか騒がれたようですが、正直何とも思いませんでした。「君は100%」「青春花道」「俺たちのセレブレーション」ポルノさんの曲名のセンスはもう慣れてしまったようです。

タイトルがなんであろうが、曲もライブもきっと楽しいのです!何と言っても「歌いんさい」ですもん。みんなで歌える曲なのでしょう。そして、ツアー楽しみ!早く発表されないかなー^^

ちなみに、「リバル」は「ライバル」という意味だそうです。コナンとキッドのライバルな歌なのかな♪

コナンの主題歌と言うと、倉木麻衣さん、B’z、GARNET CROWあたりのイメージが強いのですが、映画にかんしては、ここ最近を見ると、いきものがかり、斉藤和義さん、柴咲コウさんと、路線の違う(?)アーティストが担当しているんですね。

柴咲コウさんはゲスト声優だったし、ポルノグラフィティも声優・・・はさすがにないか^^;

ポルノの映画主題歌、最近では、逆転裁判かな。見に行ったなぁ〜^^

LIVEレポ

Posted by chinacky★