Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 アンドロイドアプリで操作

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11の魅力として、スマートフォンで操作できるということがあります。

NEC WiMAX 2+ Tool for Android
[browsershot url="https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.necwimax2plustool&hl=ja" width="200″]

現時点で、iOSは未対応、対応予定だそうです。私はAndroidユーザーなので早速アプリをインストール★

NEC WiMAX 2+ Tool for Android インストール

電波状況や電池残量、繋がっているデバイスの数とか分かりやすいです

使わないときは、休止状態にしたり、起動したりもアプリで出来ます。



必要はないけど、モードを変えたりとかも出来ます。たまに、ネットワーク切れたなと思ったら再起動をするとまた繋がります。その辺全部アプリでできます。

HDW14を借りていたときは、本体で操作するので、鞄の中から取り出す必要があって面倒だったのですが、NAD11ではこのアプリで解消されるのでいい感じです。

再起動とかリモート起動のとき、失敗した表示になるので何度もやりたくなりますが、少し待っていると成功するみたいです。時間がかかるってことですね。ま、気になるほどの時間ではないですが^^

wimaxの契約はこの辺がお得でオススメです

私はこのプランを使っています。

本家UQ WiMaxでの契約も、特別にキャッシュバック付き★