ARROWS NX F-01Fのホーム画面に関する一問一答に回答

ケータイ会議NX!!バナー
ケータイ会議というレビューイベントで富士通スマートフォンARROWS NX F-01Fレビュー中です★

田口さんの以下のエントリーに回答してみますよ。

ARROWS NX F-01Fのホーム画面に関する一問一答

■ ホームアプリは何を使っていますか?

前に使っていたF-07Eのホーム画面(NX!ホーム)に慣れているので、F-01Fでも、NX!ホームを使っています。

■ 何画面使っていますか?

2画面です。

■ それぞれの画面の役割は?出来ればスクショ付きで!

これがメイン画面。使うアプリとなんか情報がいっぱいでるウィジェット使っています。


2画面目。いらないっちゃーいらないのかもだけど、1画面じゃ味気ないし。

■ アイコン配置でこだわった点は?

右手で自然にF-01Fを持ったときに、親指で触れる範囲はこんな感じなので、その中によく使うアイコンを配置しています。
9373ac6c-ee18-445b-ab8b-7028d0045755

■ ウィジェット配置でこだわった点は?

初期はいろんなウィジェットがあったと思うのだけど、結局2つになりました。
検索は便利だし、いろんな情報をおけるウィジェットは、なにを表示するか自分で選択できるので、歩数と天気関係をだしてます。天気はすぐにわかって便利。
あとは、近くの駅までの徒歩で歩く時間とか、近くの駅の出発時間とかがでてると便利だなーと思いますが、用意されてないので。なんかそんなのがあれば置いておきたいです^^

■ 特殊な設定をしていますか?

伝言メモリストにダイレクトにアクセスしたくて。
カイさんに教えてもらった、 QuickShortcutMakerというアプリを使って、伝言メモへのショートカットを作ってます。

あと、田口さんのエントリ見て思ったのだけど、下のボタン、カスタマイズできるのかな。。?(戻るボタン、ホームボタン、メニューボタンだけにできるならその方がいいなーと)

■ 現在のホームアプリで気に入っている点は?

ちょっとしたときにアニメーションがあってかわいいなって思っています。

■ 現在のホームアプリで不満に思っている点は?

Disneyかわいかったので、やっぱり、Disneyのライブ壁紙やマチキャラがとり放題だったのは嬉しかったな。
不満という程じゃないけれど。。あまり、不満に思っている事はないのかもしれないです。

■ 現在のホームアプリに一つ機能を付け加えることができるとしたら何?

Disneyも無料でいろいろ配信してたし、@Fにもしかして無料配信があるかなと思ったのですが・・
あるにはあるけど、少なかったです。。。増えたら嬉しいです。


ほかのブロガーさんたちのエントリや、F-01F、ARROWSの情報はこちらから★