すごい豆まき2013 参加しました。すごかったです。写真多めでどうぞ!

以前も話題にしたと思いますが、2月3日。すごい豆まきに行ってきました。

話題にしたなーと思っていたけど、podcastでしたよ。。

すごい豆まき2013

荒ぶる豆まき会場 in 東京タワー!

すごい豆まき2013

入口の前。見上げれば東京タワー。先日きゃりーぱみゅぱみゅちゃん見に来たのもこの近く!

こんな短期間に東京タワーに2回も来るとは!

すごい豆まき2013

入場口あたりには、様々な鬼がいました。

私たちはこんな感じ。鬼=ゼブラ ではなかった!!虎だった!うっかり間違えたら、友達が合わせてくれた。やさしい。

でも、会場に入ったら、牛のお面(?)つけてる人いたし、もう、お祭り騒ぎです◎

すごい豆まき2013
スタッフの方のTシャツもすごい豆まき。こんなカオスながらのTシャツが地味に見えるくらい会場のコスプレはすごかったです。

すごい豆まき2013

開始前、謎の踊りが流れていました。なんかのタイミングで踊るのかな?と思ったけど踊りませんでした。覚えなくてよかった。

すごい豆まき2013
いよいよ開始!!

すごい豆まき2013

テーマは鬼リンピック!

すごい豆まき2013

豆の総重量1.5T!一人当たり2kg!!!

すごい豆まき2013

会場に鳴り響くファンファーレ。鬼と、楽器隊といりみだれてて、花道とてもせまそう。
まだ、投げちゃダメ!(豆)

すごい豆まき2013

超盛り上がるMCでスタートです!!

すごい豆まき2013

獅子舞が登場

すごい豆まき2013

獅子舞撮影してたのに、見事に映り込む爆速!!

すごい豆まき2013

獅子舞が通過したところの鬼から動き出して、会場に豆をまきます。

すごい豆まき2013

ふんわり優しく豆を投げてました。でも、この時点でもう、ゴーグルは着用していましたよ。

まだ、私たちは撒いたらだめ。あと1時間半後に撒くタイミングが来るとアナウンスがあり、そんなに撒けないの?とうずうず。。

たぶん今開会式やってます。
すごい豆まき2013

津軽三味線に合わせておもむろに登場した鬼。。でもこの時点で割と「BLACKじゃね?」みたいになってました。後ろの人とか。
すごい豆まき2013

相変わらず匠な、ヨーヨー捌きです。「なぜヨーヨー?」みたいな雰囲気を消し去ってましたね。かっこよかったです。
和装と三味線というのもまたいいです。三味線のYUTAIさんかっこよかったです。

すごい豆まき2013
どや!

すごい豆まき2013

続いて鬼のお面をかぶった原広樹さん
マジックをやっていたそうですが、位置的に全く見えませんでした。残念。

すごい豆まき2013
カードがいっぱい飛んでるのは見えました。

すごい豆まき2013

スポンサーのお金持ちの皆様が登場。
優しく豆ぶつけられたりします。

すごい豆まき2013

目立ちますねー。爆速。

続いて、聖火リレーならぬ、聖豆リレー。

全正解を鬼のお面かぶった人が走っている映像が流れます。

そして、アンカーの鬼が大門あたりから東京タワーに走ってきます。(LIVEで中継されました)

すごい豆まき2013

聖豆ランナーが到着したら、入口で配られたロケット風船を飛ばすよ!ということで、ふくらまして待ちます。
何か所かで爆発してました。

[warning]待機している間も常に暑い!
冷房入れてほしいけど、そうすると、東京タワー全部冷房にしないといけないという事で、恐怖の暖房!でした。暑かったよ。。。[/warning]

すごい豆まき2013

元ヤクルトの古田さん、鬼のパンツで登場!

すごい豆まき2013

聖豆台に、聖豆が注がれます

すごい豆まき2013

風船が舞い踊ります。
これにて、開会式終了

いよいよ、すごい豆まき2013 鬼リンピック開始です

まず初めの競技は

すごい豆まき2013

豆入れ!

すごい豆まき2013

鬼が持っている水槽に豆を投げ入れます。後ろからも前からも豆が飛んできていたい!
花道を挟んで青組赤組に分かれて競います。

量が多かった赤組が勝利!青組だった私たちは、赤組から豆の集中放火!いたい!

続いては、写真がないんだけど、鬼ーチェリー。
先ほどのスポンサー様の頭に、金魚すくいの時に使うアレをつけて、豆で射抜くという競技。

「スポンサーのみなさん逃げてください!」と言われても、花道狭くて、逃げ場もなくて楽しかったです。
後ろに、どこかの社員の方がいて、後ろから飛んでくる豆も痛かったですw
「給料あげろ!」とか罵声が聞こえましたw

そのあと、ウルトラクイズもやったり。

〇だと思う人は座って・・・疲れたから座ったら、×だと思って立っている鬼たちが豆もって構えてて怖かった。。そして、間違えていっぱいぶつけられたけど、この辺からもうどうでもいいじゃんって投げ返したりw

会場の新婚さんが花道にあげられた

ちょっとでも、のろけようものなら、四方八方から豆の集中攻撃w

メンタリストDAIGOさん登場

すごい豆まき2013
やっぱり、集中攻撃。

※おそらくですが、アルコールは入ってません。ノンアルコールですごいなー。
アルコール入ったら怖くて参加したくないです。

DAIGOさん、会場の女性にメンタリズムしてましたが、後ろは見えないし暇なので、司会のかたが、インタビュー受けているところに豆ぶつけたりしてました。私はしてませんがw

クライマックス。飛び交う豆

2分で落ちてる豆拾ってー!

3分自由に投げてー!!!

という荒れ狂う会場。

すごい豆まき2013

で、こうなる。

とにかく楽しかったです。

インタビューを受けたよ

どこの人かわからないけど。。。

靴の中の豆を出してたらインタビューされました。

「ぶつけるのとぶつけられるの、どっちが楽しいですか?」

なんだその質問w

翌日のお話

左右の腕とか筋肉痛になりました。いい運動をしたわ

打ち上げは不参加

疲れたので、新宿でおかゆ食べて帰りました。

すごい豆まき2013

ビールおいしかったです。

注意事項とか

来年参加される方。私も参加したいけど

  • 暑いので、厚着禁物。私ヒートテック着てた。暑すぎた。あと、貼るホッカイロをつけてた。取りたかった
  • パーカー着てくと、ごみとか豆とか入れられます
    すごい豆まき2013
    パーカーにごみ入ってたw
  • スノボ用のネックウォーマーもってったけど、これは正解。顔にあたると結構痛い。ゴーグルもらえるけど顔も守る

とにかく楽しかったです。