【podcast】ビックデータに反逆してみようと妄想

データの量が多いデータがビックデータじゃないですよ。ちなみに。

個人を特定するんじゃなくて、でも、個人個人にあわせたデータのことをそういうんだと思います。それをどう活用する勝手話だと。詳しくは、webanalyst.biz の方で近々しゃべります。

その、ビックデータ的なお話でよくある事例が、個人の生活パターンにあわせたマーケティングのお話なんだけど、その枠にとらわれない人はどんな属性の人で、どんな生活をしている人なのかなと考えていたら、ああ、そういう人になりたいなって思ったお話です。

全然関係ないけど、明日はaikoのライブです。ヤバい情報を仕入れてた!超楽しみ!

去年くらいから、やりたいって思っていた、あのライブがみれるかもしれない。。でも、私、やる方になりたかった。。
企画してる会社調べて入りたいくらい。
わくわく。。。

podcast

Posted by chinacky★