【podcast】au PERFECT SYNC. 参加しました

2013 年 6 月 11 日


前回のきゃりーぱみゅぱみゅちゃんに続き、今回はFlower Flowerさんのライブ。YUIちゃんです。

前回の様子はこちら

FULL CONTROLL TOKYOとって出しレポ☆きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのバースデーとか楽しかったです!映像効果がすごかった!写真&動画あり☆

ド派手な演出だった前回に比べてしまうと、何となくコンパクトでしたが、参加人数は今回の方が多いのかな。。
センターステージで4面に布?か何かのスクリーン。
YUIで活動していたときとは違う、ノスタルジックというか。。幻想的な音楽にとてもあっていました。

前回同様、音楽に合わせてスマートフォンが光るだけではなく、座席ごとパート分けして、スマートフォンが鳴るという演出がありましたが。。。

auがパンクしてて。。。周りのauユーザーさん参加できず。。。。。本当はもっともっと、大きな音で鳴り響いて、感動できたんだろうなとか楽しかったんだろうなとか思うととても残念。。。

あと、CMでは、光の演出はわかるけど、音の演出はわからないだろうなとか。どんなCMになるか楽しみです

画像も貼っちゃうぜ

カメラロール-16
入口で座席の抽選があって、レシートのシリアル番号が書いてあるのです。
これを、odorokiアプリにいれると

カメラロール-13
座席が認識されます。

席によって、コーラスの人、ギターの人、ベースの人・・とか割り振られて、スマフォからも音が出て、世界初のライブになったのです。。auがつながればもっとよかったのに。。本当に残念。

カメラロール-21
今回も、スマフォでなら、撮影OKっぽかったので撮ってみました♪

映像も照明も綺麗でしたわー


Flower Flowerの前のMCハマ・オカモトさんのライブ映像がyoubuteにあがってた!ちらほら光っているのが、odorokiアプリです。auの回線がつながれば数倍キレイだったはず!惜しい!もったいない!!

そんな驚きが常識にならないことを祈ります。

@△@!!!でも、CM撮影前に復旧してましたね。

podcastどうぞ

podcast

Posted by chinacky★