シャルロッテ・アイの梱包が考えられていて、ちょっといい

この間、アメイズでシャルロッテと、シャルロッテ・アイの詰め合わせを貰ったのです。

チョコの中に生チョコ入ってて美味しいの。たくさんは食べられないけど(私甘いの得意じゃないから・・)

今日小腹を満たすために、シャルロッテ・アイを食べてたんだけど

↑これ。

箱から取り出すと

シャルロッテの梱包が新鮮だった^^

こんな感じで取り出せるの。1/3くらいに銀紙がついている状態。食べやすい。

初めて取り出したときは「え?これって溶けたら、箱の中でべとべとになるんじゃ?いや、もしかして溶けないチョコなのかな?」なぞと思って食べていたのですが、最後の一個を取り出した瞬間

シャルロッテの梱包が新鮮だった^^
フルコンポウ!(梱包!)

なんということでしょう!!ちゃんと梱包されていたのです。で、取り出すときに簡単に破れて、食べやすい形で取り出すことが出来るのです!!これはいいですね。作った人も、完成したとき「これはいい!!」って思ったんだろうな。

気になったので箱を解体してみると、

シャルロッテの梱包が新鮮だった^^

下部が折り返されていて、そこに銀紙が挟まっていました。おおー!

シャルロッテの梱包が新鮮だった^^

「内に秘めたるチョコレート」

もちろん、中の生チョコのことでしょうが、パッケージの内側に秘められた工夫がまた良いです。

そして美味しかったです^^


空腹をちょっと満たします^^

Diary

Posted by chinacky★