祝!25年ぶりカープ優勝!東京ドームで胴上げ見てきました☆

38になってこのセリフを言えると思っていませんでした。
「かわいいって得だよね☆」

チケットはないけど東京ドームへ

カープ女子とか、にわかカープファンが増えているとか言われていますが。どちらでもないです。先週ポルノグラフィティのライブに行って、お二人がカープの話ばかりするから、何となく気になってて、マジックついてることもそこで知りました。

そんなわけで数日は応援してました。

9/10、マジック1で2位の巨人と直接対決。土曜日の東京ドーム。日中の用事を済ませると、カープが2-0で負けてました。

仕事とかありますが、野球の胴上げの瞬間、お祭り騒ぎをみてみたいなと、ふらり東京ドームへ向かいました。

外のビューイングは中止(?)

東京ドームまでいけば、入れなかった人が外のスクリーン見ながら盛り上がってるかな。と勝手に思ってました。
それっぽい場所がないので、係の方に聞いてみたところ
「今日はやってないらしいですよ。みなさん、ラジオ聞いたり、お店のテレビのぞいたりしてるようです」
と、親切に教えてくださいました。

東京ドームの外には、カープファンの皆さんがたくさんいましたが、どこかに集まるというか、ワンセグやラジオで情報を得ているようでした。中の歓声はなのか、外の歓声なのかきこえてましたよ。

私もしばらくラジオ聞きながら、中の様子に想いを馳せていたのですが、なんかつまんないし、写真だけ撮って帰ることにしました。

東京ドームに来ましたよ。
東京ドームに来ましたよ。

応援グッズ・・・とりあえず、後夜祭のメガホン持参してましたw

メガホンも持参したのに!
メガホンも持参したのに!

ライブで来るときはあんなにホーム感がある東京ドームが、本来の「球場」の姿をしていて、超アウェー。。。よそよそしく退却することにしました。11月にまた来ます。。(ゆずのみ)

Twitterみてても、ジャイアンツファン的な人が「外にいるカープファン多すぎる。マナーが悪い」的な事がかかれていて、え? 外にいちゃいけないのかな?? ライブでもそうだけど、マナー掲げる人怖いから・・・退却ですっ。

まさかのチケットゲット!譲っていただきました

帰ろうとしたところ、突然声をかけられました。
どっちの応援に来たのか聞かれて、外で楽しんでいるカープファンの気持ちを考えると、「いや、、まぁ、カープですが、胴上げのお祭りみにきただけで・・・」と素直に話して駅に向かおうとすると、チケット余っているからよければ入らないか?とお誘いいただきました。こんなことってあるんですね。

野球の観戦は。。記憶の中では小学生の頃、草薙球場で観戦して以来な気がします。高校野球を一度見にいったかな。。いや、自分の部活優先でいかなかったかも。。

譲っていただいた座席には、巨人のタオルが着いてきたらしく、それも頂きました。ということは、巨人側? だと思うのですが、周りはカープファンの方も多かったです。本当によく分かって無くて申し訳ないっ。。

すごい!選手近い!!
すごい!選手近い!!

席に座るも、よそよそしさが半端なかったです。。

スタンド席が赤い!!
スタンド席が赤い!!

空気が・・・いつものライブの時と全然違います。当たり前ですが。お子様も多い印象でした。

放送席!
放送席!

外でラジオ聞いてましたよ!臨場感あふれて状況が思い浮かぶ実況。本当に凄いです!

勝手がまったく分からない野球観戦

これもマナー違反なのかもしれないけど・・・

7回くらいまでは、攻撃しているチームの応援してました。ああ。。。節操ない。
攻撃してるチームの応援が大きくなるから楽しいんだもん。
応援の仕方はカンタンなのでどちらもすぐに覚えられましたよ♪

8回目になると、周りの声も大きくなって、空振りしても「タイミングあってたよー!」とか声が飛んでました。ほぉぉ。。これが野球観戦。。。とみてました。そんなレベルなのに、今日ですいません・・

これ使ってたのもマナー違反かな?
これ使ってたのもマナー違反かな?

手持ちぶさたなので、メガホンガンガン使いました。まさか役に立つ日が来るとは・・!!

DeNAカラーとかじゃないよね? ゆずカラーであって。。大丈夫だよね? 心配するほど野球知らなくてごめんなさい。
後夜祭の時より使った気がしますw

チェンジの時にはイベントが発生します
チェンジの時にはイベントが発生します

チェンジのタイミングで、着ぐるみが出てきて、追いかけっこしたり、チアリーダーが踊ったりイベントがありました^^

モニターに誕生日の人が映ってプレゼントもらってました。応援しているグループ紹介もあって、「○○さんたちです。今日はジャイアンツ、カープの混合チームで応援にしてくれました!最後まで楽しんでいってくださいね!」と聞き、一緒に楽しむのもいいんだと思いました。当たり前だけど。。。こう、マナーとか怖いから敏感になりすぎちゃいます。
そこからはさらに自由に楽しみました。

8回以降はさすがにカープ応援してましたが。だって胴上げみたいですもん。

マウンドに集合!
マウンドに集合!

マウンドに集まる回数が多いなと思ってました。チケット譲ってくれた方が、大事な試合だから。と教えてくれました。なるほど。
こういう時間はドキドキします。

ビールも頂きました♡
ビールも頂きました♡

あと10分で販売終了します。というので、ビール頂きました。今日は売上も好調だったようですw

カープ優勝!!

後ろの席のジャイアンツファンの方は帰ってしまいましたが。。優勝が決まるその瞬間まで油断できません。祈るような気持ちでその瞬間を待ちました。

決まったときは、思わず立ち上がって叫んでしまいました!! にわかどころじゃないのに!!! そんな空気でした。お祝いに包まれた空気でした。
ジャイアンツファンの中にも残ってお祝いしてる人もたくさんいました。悔しいだろうに。。

ヒーローインタビューの後も、声援は止まりません。とりあえずずっと動画回してました。自分の声がうるさい。ごめんなさい。

動画止めた後も、まだまだ声援は続いていました。カープファンのみなさま、本当におめでとうございます^^

今かぶらずいつかぶる!ポルノコラボキャップ!
今かぶらずいつかぶる!ポルノコラボキャップ!

外もお祭りムードでした

外も赤くて。すれ違いざまハイタッチしている人もいました。

私はといえば。。。通りすがりのカープ女子に「ぽるのーーーー!!!!」と声をかけられました。

一緒に写真撮ってもらいました。

通りすがりのカープ女子と⭐優勝おめでとぉぉぉぉ!!!(アップしちゃってごめん!!)

China Minamotoさん(@chinaminamoto)が投稿した写真 –

なんだろうこの嬉しそうな顔。。私は右ですよ。

すごい瞬間に立ち会わせていただきました。チケットゆずって頂きありがとうございました!!

カープ、日本一目指してファイトー!!

ポルノグラフィティ、カープ優勝記念のイベントやるそうです

平日&広島なのでいけませんが。カープファンの皆さんと楽しんでください!!

Diary

Posted by chinacky★