トマト開花!!

image

花が咲いたとたん、小八重みたいのが飛んでたー(>_<) あれにミルクは効かない気がするけど取り敢えず撒いてみたら、ミルク臭くなったwその香りで違う虫が来そう( ´△`)( ´△`) まず咲いたのはスィーティねヽ(・∀・)ノ PS.コバエが来るのは土が悪いみたいです。 今も、ボンリッシュには一切いなくて、スィーティとかイエローにいるので、100均で買った土がよくなかったのかなと思っています>< そういえば、雑草が生えてきているのも、一番上に追加で100均の土を入れたもの(スィーティ、イエロー、ゴーヤ)です。 ちゃんと園芸やさんで買った土がいいのかもです。対応策はコバエをほいほいらしいです。くー。これは逆に高くつく罠・・ それに、根本的な解決にはなってないし。週末園芸やさんに行って相談してみようかな><