MacBook Proのメモリを8Gにしたよ

年末から新しいおもちゃを手に入れると楽しいよね。といじり倒しているMacBook Proです。皆元です。

買った当初は4Gのメモリを搭載している訳ですが、先日セットアップ時に、メモリは8Gにしたほうがいいとアドバイスいただき、早速購入。

【ノートパソコン用メモリー】 【相性保証付き】 CFD SODIMM PC3-10600 4GB x 2本組 計8GB DDR3-1333 W3N1333Q-4G [メ12]

買ったのはこれです。4G二枚で3000円きってしまうのね。。安くなったものだわ。

MACのふたを開けて、元々ついていたメモリを外して(したのメモリ、ちょっととりにくかった・・・)取り付けて、ふた締めて完了。なんてかんたんなのでしょう。。
この調子でHDDをSSDにしてしまいたくもなるくらいの勢いです。

で、操作感なのですが、やっぱり快適になりました。windowsに割り当てていたメモリも、2Gから4Gに増やしてみましたよ。
いいね。どんどん使いやすくなる。タイピングもなれてきましたよっと。

Diary

Posted by chinacky★