KOTORIでイヤホンを注文したよ

割と前から知ってはいたのですが、KOTORIのイヤホンを注文しましたよ。

kotori

DESIGN YOUR HEADPHONES たのしいほうの、ヘッドフォン。|KOTORI
私が購入したのは、イヤホン。ヘッドホンもあるんだけど、ほしかったのがイヤホンだったので。。

購入の理由は、使っていたイヤホンが壊れてしまったから。
1323100453166

かわいそうになった前のイヤホン・・
はじめ、方耳壊れて、それでも使っていたんだけど、両耳壊れてしまって・・音は出るのですが、爆弾抱えて生活しているようなものですよね。

それで新しいイヤホンを探していたんだけども、この前遊びに行ったaiko@ZEPP TOKYOで、aikoさんが使っていたイヤモニがかわいくって。
右耳が赤で、左が緑。お、クリスマスカラーじゃん。
aiko2

右耳aikoさん

aiko1

左耳aikoさん

はじめ、ピンクかと思ったら、赤でした。でもピンクっぽい。
中には★のラメが入っていて、赤のほうは黄色いラインストーン。緑のほうはシルバーみたいです。
(ZEPP TOKYO最前列で見たわけで、おそらく間違いありません!うひゃっ>w<)

イヤホンって、割と壊れやすいって理由で、安いイヤホン使ってきたんだけど、お気に入りの使ったほうが毎日楽しくなると思って、探してみました。

近かったのはこれ。
Pioneer BASS HEAD! 密閉型インナーイヤーヘッドホン グリーン/レッド SE-CL721-G
赤と緑(!)

ただ、かわいくないのですよ。私の日々のテンションがあがるかって言うとそうでもない。

で、前から気になっていたKOTORI

イヤホンを20パーツに分けて、それを自由にカスタマイズできるのです。
トータルで7,100,000,000,000,000,000,000,000,000(28桁)とおりのアレンジができてしまうという天文学的カスタマイズ力!

china-kotori
これを、もにもにあーでもないこーでもない言いながら組み立てていく経過もとっても楽しかったです。
で完成したのが上の画像ね。かわいいでしょうが。別に、なに言われたっていいもん。私のテンションがあがることが大事でそれが全てなんです。

DSC_5648

2週間くらい待ってやっと発送完了メールが来て、また、数日たってクリスマスに到着。
本当はイヴに届く予定だったけど、本番だから。クリスマスだから。
ちっこい箱にもロゴが入っていてかわいい

DSC_5649

写真ぶれてるっ。埋もれてるー。ちっちゃーい。指輪のケースくらいの大きさ。うそかな。そんなことはないけど小さいイメージ。

DSC_5650

取り出してみる。

DSC_5652

プチプチから出してみる

DSC_5653

オープーーーーン!!!

DSC_5655

最後まで悩んだのがコードの色だったのですよ。ピンクだったんだけど、テンションあがる色にしたくて黄色にしました。悪くない。

DSC_5657

イヤホン部分(?)きらきらラインストーンが思ったよりきらきらしてていい感じ。
ラインストーン、星がよかったんだけどなくて。赤には、黄色のラインストーンを配置して(黄色わかりにくいけど黄色です)、領域をなるべく確保すべく、クロスにして、緑もはじめは同じようにクロスだったんだけど、なんとなく王冠にしました。色はシルバーです。先端を青にしたりね。ほかのナンビトたりともやらないような色彩に挑戦しましたよ。


音はどうかという話なのだけど、いい音とかの基準はよくわからないんだけど。。
(低音が聞こえるといい音なのかな?)音の違いは結構わかるほうのようなので、それで言うとかなり好き。わくわくする音だし、丁寧な音で楽しめます。

なんにしても、手にして使うときに「自分の」感でわくわくできるこの感じがとても気に入っています。

ちなみに、ここで私が作ったものと同じものをあなたも手にすることができます!!よろしければぜひ^^