血がワインになる会 2009忘年会

元をたどると、一緒にイベントライブやった仲。

多分、4年くらい前になると思うんだけど、それ以来、年に2~3回位あって、ワインを呑む。そんな素敵な友達。
名目上は、「女子会」

ま、男性も1名加わってましたが、トークは、軽めの女子トーク。

どいうことかっていうと、カープの会ほどは濃くないって事です。ドライですよ。さらっさらです。

で、この前エントリーした、カラダにしみこむクルクミンも、みんなで使ってみましたよa-02.gif

おしゃれなお店にだってなじみます。

ほーら。可愛いパッケージは、おしゃれなイタリアンのお店でも大丈夫!

内包も一つづつ。これはありがたい!

梱包は一つづつされてました。みんなで試してみましたよ。

試したのはグミタイプ。
「あぁ。マンゴーだ」
って感想。つまり、グミとして普通においしい。

ほら、前にも書いたけど、「酒豪伝説」とかだとさ。袋開けて、20粒位を口に入れて水飲んで。。があるから、まず、お店の方にお水を頼まないといけないし(ビールで呑んだりもしたけども!)
やっぱり、おしゃれなお店にはふさわしくないじゃないa-28.gif

でも、ワイン呑みとなるとですね。翌日の不安とかもあるわけで。。

とりあえず、パッケージは合格点です。味も嬉しい合格。グミってところも合格!食べやすいからね。

おしゃれなシャンパンとだってなじみます。

おしゃれな空間にさりげなく混ぜてみる。。
ちょっと遊びすぎ?a-19.gif

というわけで、女子達により、頂いた、クルクミンはなくなってしまいました。

さ。というわけで、イタリアンタイム。

野菜

まずは野菜。

野菜2

デジイチ買ったばっかで楽しくて仕方がないa-23.gif

静岡産のお肉だそうな。

お肉!おいしかった~その前にパスタとかもあったのでお腹はかなり満足でした。

デザート♪女子会には必須>w<

最後はデザートとエスプレッソ。女子会には必須ですa-17.gif

ワインと、シャンパンを合計3本頂きました。
いつもよりは、お店がお高めだったのでおさえていたものの、、、

いつもはそのまま帰るのに、クルクミン効果か、まだ呑みに行きたい気分だったのでそのままいつもの(?)ってほどなじみじゃないか。。。
最近たまに出没しているお店へ。

いつものお店

というわけで、割とたくさん呑んで食べたのですが、翌日私は問題なし!

ありがたいです。二日酔いはきついから。。。

友達にも聞いてみたら、1名、唯一参加の男性を除いてみなさんOKのようでした。
やっぱり体質とか、効果の出方には差があるみたいですが、私の感想はお勧めです!1粒で効き目があるし。1粒100円ならお手軽なのでは?
それで、ウコンドリンク2本分の効果があるらしいですから!

酒豪伝説から乗り換えそうですa-01.gif

[rakuten]theravalues:10000001[/rakuten]

試したのは、グミタイプですが、あと、
[rakuten]theravalues:10000002[/rakuten]

タブレットタイプもあります。こちらはまだ試していないのですが、個人的にはピンクでかわいいし、グミと言うところが今までのウコンとか、二日酔い系にはない気がして、お勧めです!a-26.gif